見出し画像

MARY QUANTが買いたくても買えなかったあの頃

そういえばもう今年の初めの話だけどポーチを買い替えた。

マリクワのピンクのポーチ。
なんとなくポーチを新しくすると気分が上がるね。


何故この歳になってもあえてマリークワントを…?とふと考えた。

もちろんデザインも可愛いからとか使いやすそうだからってのもあるけど、一番の理由は、買いたかった高校生の頃に高くて憧れだけで買えなかったからなんだろうなー。


マリークワントってデパートのお洋服フロアに突如あるじゃないですか。


デパコスフロアにはラグジュアリーなオーラシールドを感じ、とてもじゃないけど近寄れなかった芋臭い(お金も無い)高校生だったあの頃。


お洋服フロアの中にあるキラキラコスメのお店、マリークワントは、接客中の店員さんの隙をつき、こっそり眺める事はできた。

コスメ一式買うのは無理だから、ポーチとか小物なら…って想いがあったんでしょう。

そんなノスタルジックな気持ちもあり、セール品だけど可愛いピンクのポーチを購入した。


買えるようになった頃には似合わなくなってしまう切ないあるある。

でも自分しか見ないポーチなら、自分の為に自分の気分が上がれば良しだよな。


大事に使うよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?