見出し画像

出勤時間13分前に目覚めた朝

珍しく寝坊した。


大抵はアラームの数分前に目が覚めると言うのに。
しかも何故かアラームもかけ忘れるとは!



目が覚めた時



嘘だろ〜?
あと13分しかないじゃん!!
もう午前中テレワークにしますって連絡しちゃうか〜?!
あ、でも午前中に出社してやらなきゃいけないことあったんだ…!


と、10秒くらい頭の中を色々な思考が駆け巡る。
とりあえず体は起きて自動的に洗顔へ。



口にリステリン(紫)を含みながら水で洗顔。

洗面所を2分で出て、クローゼットから着るものを取り出す。



まさに思考0の時に選ぶ服は、上下黒。


トップスはイネドの7部袖カットソー
ボトムスはノーリーズの黒いパンツ


両方とも去年の夏のセールで買ったんだけど大当たりだったなー。
制服にするならこれだなと言う感じ。
ただの黒の服なんだけど形がすごい綺麗なので着た方が痩せて見える。


パンツに至っては、もう一枚同じものを買っておけばよかったと思うくらいヘビロテしている。

なるべく傷まないように大事にはいている。



マジで1分で着替え、残り時間10分。


やばいもう全力で10分でムーン・プリズムパワー・メイクアップ!よ。


とりあえずコスデコのccクリームをつければ何となく顔の毛穴やシミシワが暈される。(願望)
もうぶっちゃけ存在すらみんなのピントに合わないように暈したいよ。


お次は休日しか使ってないクッションファンデーションで時短である。


懐かしの高橋名人ばりに16連射の勢いで叩き込む。


続けてルースパウダーも叩く。

アイシャドウはアイグロウジェム。
これは本当に便利。
中指に取ってささっとつけると勝手にグラデーションができる。

あとはアイラインひいてビューラーしてマスカラ。
眉毛はしっかり生えているのでそのまま。
いつもは眉マスカラで逆に色を消しているけど省略。


このままだと顔に色が無さすぎるので、チークとリップだけはつける。



そして髪の毛。

昨日初めてオルビスのヘアミルクを使って見た感想、すごく良い。

翌朝のまとまりはヘアミルクの方が良いかもしれない。

アイロンを使わなくても毛先までスルッとまとまっているのでかなり良かった。


寝坊により実感した使い心地の良さだった!
やはりおすすめできるトリートメントだと思う。




#今日のメイク

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?