見出し画像

ヒートテックからエアリズムに切り替えるタイミングが難しい春

なんか一気に暑くなった。

数年前から言われてるけど、春とか秋だなぁと感じる日数が少なくなっていってるよね。

この間までダウンコートとか着ていた気がするのにもうウールのコートは暑いし、ウールどころかトレンチコートも要らないなって日もすでにある。

外国人観光客とかはTシャツに短パンな人までいたし!

ニュースで今年は季節が1か月前倒しって言ってた。夏の期間がどんどん長くなっていったら嫌だね。
そのうちエヴァンゲリオンの世界みたいにずっと夏になっちゃいそう。
逃げたい。



どころで、ユニクロのヒートテックとエアリズムって本当に便利だよね。

この下着のおかげで洋服についての悩みが半分くらいになった気がする。


昔ヒートテックが無かった時は冬はとにかく上に温かい服を着るって感じで、重ね着やら厚着しないといけなかった。


必然的に服の量は増え、クローゼットの中は嵩張っていっぱいになるし、服の素材的にも一年中通して着られる服ってのも少なかった気がする。
季節ものとして、はっきり分かれてるから、それぞれの季節の数だけ持たなきゃいけなかったし。

夏物!冬物!って完全に総入れ替えってしないといけないし衣替えも面倒だった。


しかし今は中に着るヒートテックとエアリズムを変えれば、ウールのセーターとか半袖Tシャツとかの完全に季節限定物以外の服は、季節ボーダーレスで着られるものが増えた気がする。



同じブラウスやスウェットでも、ユニクロのものに限らずだけど機能性のある下着を中に着るだけで全然体感が違く、気分よく過ごせるもんね。


そういうのもあって
「年間に〇着だけで過ごす」
等の少ない服でスッキリした暮らしってできるようになったんだろうね。

断捨離ブームが来たのも分かる。



そんなわけで私の衣替え第一弾は、まずヒートテックとエアリズムの入れ替えである。

10秒で終わるから楽。


で、ゴールデンウィークあたりに完全季節ものの洋服だけ入れ替えれば衣替えが済む。


昔に比べて衣替えのハードルが下がりまくった。
ありがとうユニクロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?