見出し画像

肌が薄い敏感肌、夏の休日ベースメイク

ただでさえ汗で流れてメイクが崩れる夏。


最近またコロナが流行って来ていると聞くので電車に乗る時などは、マスクをしている。


会社に行くときは、割と丁寧にメイクして、会社までは、なるべく屋外を歩かず汗が出ないように気をつける。


しかし休日は行動範囲も違うし、とりあえず簡単でなるべく崩れないベースメイクができればいいやと思っている。


休日は目下、メラノCCの日焼け止め。


これはもう無くなりそうと7月くらいからずっと思っているのに未だに底が尽きない。

1200円でコスパが良すぎるからリピート買いしようかな。



ファンデーションは休日のみクッションファンデを使っている。

色々試したくてリピートせずに毎回気になる商品を買うのが楽しいのだ。



今使っているのはウォンジョンヨのフィッティングクッショングロウ。

ウォンジョンヨ、すごい人気だしパケ可愛いし一回使ってみたいな〜と買ってみた。



しかし、私には残念ながらこれは合わなかった。

ほんの少量しか塗ってないのに妙に厚塗りに見えるし、こってりした肌になってしまう。



他のクッションファンデーションより、脂分が多いのかな。
薄い肌民には重いのか、なんか塗料を塗ったプラスチックみたいに見えてしまう気がする。


しかもマスクにものすごいつく。


これはリピートしないな。
可愛いのに合わなくて残念。


その上に、こちらも無限に尽きないシャネルのパウダーをつける。



もう毎日4年使ってるのにまだ出てくるよ。



飽きてきたけど使い心地は良いし最後まで頑張って使おうと思う。


アイシャドウも休日は簡単にコスメデコルテのアイグロウジェムを指で塗っておしまい。
簡単なのに瞼に艶が出て綺麗だし、ちゃんとメイクしているように見えるから気に入っている。

19Gしか持ってないから他の色も欲しいな


あとは簡単にウォータープルーフのマスカラを塗って、色付きリップ塗って最後にメイクキープミストを吹きかければ完了。


とりあえずこれをかけておけば割とメイクがもつ


汗でなるべく崩れないコスメを選んで使うのも結構楽しい。

面倒とも言えるけど、ある意味季節限定の楽しさ。



でもやはり早く秋が来て、汗や湿気を気にしないで良い気候に早くならないかなぁって思うよねー。





#夏のメイク
#私のベストコスメ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?