見出し画像

ぶらぶら歩いて、色々買い物をした日

去年、着倒した洋服を色々断捨離してしまい、夏の休日用に穿いてるパンツが2枚しかない。


さすがに不便なので、シンプルな黒いパンツをユニクロで1本買おうとショッピングへ行くことにした。


せっかく今日は1人だし時間をかけて歩き回る一日買い物デーとすることにした。


お腹が空いたのでまずタイ料理屋さんでグリーンカレーを食べた。
グリーンカレーばかり食べてる気がする。

目立たないが右上のスープの辛さがカレーを上回っていた
とんだ伏兵


カルディで買ったものの記事でグリーンカレーの写真埋め込んだり、その後、他のカルディの記事書いている方のnoteとか見てたらグリーンカレー紹介していた記事があり、食べたくなってしまったというわけ。

エンドレスグリーンカレー。



食べ終わり、次にすごい広い店舗のユニクロへ。



毎回そうなんだけど、ユニクロへ行くとたくさん種類がありすぎて、思考が停止し選べなくなっちゃう。


ただの黒いパンツだけでもすごい種類あるし、どれが自分に合うのか選ぶのが難しい。



とりあえず「NEW arrival」的な一番目立つ場所に置いてあるものと定番のものなどを3本くらい試着してみたけど、どれもあまり体型に合わなかったので諦めた。


4000円くらいだとしても、なんかイマイチかなぁ…と思いながら着用するのは、楽しくないし。



諦めて違うお店へ行くことにした。



途中、催事で「レトロ展」をやっていて、レトロな雑貨や文房具などのお店がたくさん出ていた。

昭和時代のJALのCAさん(スチュワーデスさんか)の制服とかも飾ってあった。

こんなにミニ丈だったの?これで気にせず働けたの?!ってデザインだったけどレトロ可愛かった。


昭和ってデザイン性が多種多様で遊び心があるもの多いなぁ…と思ったけど、そういうデザインのものが残って今ここに展示されてるんだからそう思うだけか。


ここで、なんか可愛くてサンリオのクリアファイルとアクリルキーホルダーとか買ってしまったよ。
サンリオのグッズ買うなんて数十年ぶりだわ。


アクキー全種類欲しいくらい可愛かった
クリアファイルに全部載ってるからこれで我慢



レトロ喫茶も好きなので、その上可愛いサンリオのコラボとかキュン⭐︎としてしまい、買う以外なかった!

使うあてはないけど眺めて癒されようっと。



引き続きパンツ探しに戻り、お洋服フロアへやってきた。



あ、これ良さそうかも…と見てたら店員さんに
「よかったら試着してみてくださいね!」
と声をかけられた。

どうでもいいけど私は、平日の昼間に買い物してても
「今日はお仕事お休みですか?」
「お仕事用でお探しですか?」
とかまず聞かれる。
そんなに職業婦人顔なのでしょうか。


そのお店でも自分が選んだパンツのサイズ違いを2つと店員さんおすすめを試着してみた。


そのうち1本が、穿きやすいしシルエットも綺麗!

これに決めよう!


他にも何か無いかな…と店内を見てたら、理想に近いワンピースがあった。



襟ぐりがまぁまぁ開いているので、首周りもスッキリ見えそうだし、袖の形もちょっと癖があって可愛い。



ロング丈でウエストシェイプはされてないけど、シルエットが真っ直ぐじゃなく絶妙な幅なのでズドーンと着膨れしなそうに見える。


中にペチコートなどを着なくても大丈夫な生地の厚さもある。


店員さんに
洗濯機で洗えるか?
洗ったあとアイロンかけなきゃだめか?


などの質問をしてオールクリアしたのでワンピースも併せて購入した!
嬉しい。


パンツもワンピースも今年の夏の休日にはたくさん着ようと思う。


楽しい買い物デーでした。


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?