見出し画像

北海道土産でコーヒータイム

この間、母が北海道に行ってきたとの事でお土産を買ってきてくれた。


北海道は東京より気温が高い日もあったけど、湿度が全然ないせいか涼しかったとのこと。


朝は一瞬寒くてなんとストーブつけたらしい!


羨ましい!!


湿度が無いだけでかなり違うよね。



こちらが朝から汗と湿気で化粧崩れと髪のうねりと戦って居た頃か…。



そういえばこの間買ったメイクキープミストは、確かに吹き掛けるとメイク崩れが抑えられた!

KOSEメイクキープミストEX 1320円


ちょっと乾燥する気もしたので、乾燥肌の私は真夏だけ使うのに良いかなーと感じた。


でも香りも気にならないし、ミストは細かいし良いアイテムだと思った!
この夏使っていこう。




そんなわけで、本日は北海道のお土産のお菓子でコーヒーを飲もう。


北海道は美味しいものばかりだから、お土産のお菓子も定番のものでもかなり嬉しいね!



定番中の定番、白い恋人大好きなんだけど、私はラングドシャの中がブラックチョコの方が好き。

白い袋がブラックチョコ

普通のホワイトチョコの白い恋人は北海道物産展とかに石屋製菓が来た時とかに買えるんだけど、普通のチョコ(黒い恋人となるのか?)はあまり東京まで持ってきて貰えない。



食べたかったのでリクエストして買ってきてもらった。


もう一つが「美冬」

これも美味しい


ベルンのミルフィーユみたいなパイ菓子。
とても美味しいしコーヒーに合う!


じゃがポックルはビールのつまみにしようかな!



本日も美味しいコーヒータイムでした。



#ご当地グルメ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?