見出し画像

疲れてて洋服選びたく無いときってお気に入りの制服セットあると便利だよね

気温の寒暖差と雨模様のせいか、なんか気分が晴れない。

4月初旬で、5月病にはまだ早いよねーって感じだけど、なんかすでにそんな気分だわ。


そういう日は、とにかくボーっとしたいので、THE CITY BAKERYでコーヒーとアップルパイ食べてnoteを読む事にする。

アップルパイちょっと酸味があって美味しい。


なんでも選択するのって、絶対頭使うし疲れるよね。

飴とかですら数種類の味が入ったアソートのものとか苦手。
袋から出した瞬間多少なりとも
「食べたいのはこの味じゃない〜」とかなるのだ。

よくさ、色と香料だけ違って味は同じだよって聞くけどそうなの?
しかし視覚と嗅覚で認識して違うならもう別の味だよな。


だから一種類しか入ってないパイン飴とかミルキーとか買っちゃう。


選択苦手でも洋服選ぶのは好き。
アバターゲームとかも好きだしな。

まさに、鏡見て「この組み合わせ良いな!」っていうアバターゲーム感覚なんだと思う。


そんな好きなリアルアバターゲーですら、今日はなんか面倒だな…って思ってしまう日もある。


今は、去年買って気に入ってるIENAのジャケットとロゴTシャツと黒いチュールスカート、考えたくない時に制服みたいに着てる組み合わせ。


他の方の言葉を借りると、3つとも賞味期限内のお気に入りアイテムだからか着てるだけで気分が良い。


しかし、服の賞味期限って急に切れるんだよね。

すごく気に入ってたのに、不思議なくらい急に
これなんかもう着たくないや…って。

あれが賞味期限切れる瞬間なんだろうなー。
自分じゃどうしようもないんだよね。


今気に入ってる制服セットの賞味期限が切れちゃうまでたくさん着るぞー。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?