見出し画像

夏の旅行記録 1日目・神戸編

 こんばんは
 鳴上です

 9月に入り、蒸し蒸しとする日々が続きますね
 「1日でも雨が降ったら少しでも涼しくなるかなぁ」なんて思いながら過ごしてます
 岡山なかなか雨降らないんでね
 でも降った方が蒸して暑くなるのかなぁなんて

 さて、今晩も昨日の続きをお話しましょう


 前回はこちら〜↓



 神戸へ

 姫路から本日泊まるホテルがある神戸へ!
 今回はポートアイランドにあるの方へ泊まりました

客室までの廊下にめっちゃ風鈴飾ってました
夏っぽくて風流〜

 妹のリクエスト、神戸中華街の食べ歩きをしにシャトルバスに乗って三宮へ!

中華街に向かおう

 三宮に着いたので、商店街を通って神戸中華街がある南京町へゆきましょう

 商店街、めっちゃにぎやか!!
 お店たくさん!一つ一つ大きい!
 デパートもめっちゃあるし岡山に無いお店もたくさんある〜!
 

めっちゃ楽しい…✨

 …ん?

これは…!

 明日お願いしますかね…

 そして色々寄り道をしながら歩いてゆき、

 バーン!

 到着!

  数年ぶりの中華街!色々食べたいものがありすぎてめっちゃ楽しみ(*^^*)
 よっしゃ!たくさん食うぞぉ!


中華街で食らう

門の近くには中国語表記のコカコーラ自販機
その上にはパンダ
かわよい
こんな感じで色んなお店があります
めっちゃあるから目移りしてしまう…
よく見るところ!

 とりあえず一旦別行動で色々買ってからまた集まることに
 自分で買ったものを撮り忘れたため写真がないのですが(撮っとけばよかった…)、肉ちまき、角煮まん、北京ダックを買いました
 んで、母と妹は焼き小龍包を、父は小籠包、フカヒレラーメンを購入
 テイクアウトでフカヒレラーメンを買ったお店の方のご好意で店内でいただきました!
 (ありがとうございますm(*_ _)m)
 なので追加でワンタン麺と水餃子もいただきます人

フカヒレラーメン
めっちゃうまい!!
 プーアル茶のタピオカミルクティー
必ず飲むと決めてて折角なので中国茶で
好喝(*^^*)
(中国語で”おいしい”)

 本当に大満足!
 現地で結構食べてしまって、お腹いっぱいになったのでちまきと角煮まんはホテルに持ち帰り〜
 夜食で家族で食べました( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ

 その後もホテルへのシャトルバス乗り場まで色々見たり買ったりしてホテルへ帰りました

 1日目終了

いやぁ、もう、ホント、クタクタ
 けど色々見れて楽しかったァ
 明日も1日神戸を探索したり予約してることがあるためそこに向かいたいと思います

 その日はゆっくりお風呂で疲れを癒し、道中で買ってきたものを広げてその日の感想を話し合って就寝
 次の日も沢山歩くので英気を養います
 私と妹は深夜2時あたりまで起きてて、ホテル内のコンビニで買ったヨーグルトやお菓子を食べながらゲームをしてました
 夜更かしもホテルですると楽しいですね✨


いかがだったでしょうか?

 一日目はこんな感じでした
 途中でローカルスーパーに寄ってみたり、デパ地下に目をきらきらさせたり(羊羹とか梅干しなどを買いました)、初めてキディランドに行ってみたりなどしました!
 
 2日目についてはまた明日お話しますね(*'-'*)ノ"

 それじゃ皆さん
 いい夜を〜˶˙ᵕ˙ )ノ゙


今回訪れた場所


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?