見出し画像

第一期生卒業。

ご無沙汰しています。hiroseです。
第一期生の卒業式や、新入生の入学などで盛りだくさんだった春。
バタバタしていたら、何やらもう初夏のような暑さですね。

IICAでは、2024年3月、初めての卒業生を送り出しました。
2年間の学びを経て卒業生は、就職はもちろん、進学など個々の選んだ道へと歩みだしています。

とてもいいお天気に恵まれました

卒業後の進路は、というと。。。
ITソリューション学科
株式会社ヒューマンテクノシステムホールディングス、株式会社システムフォレスト、ソフトウエアビジョン株式会社、キャル株式会社、株式会社ワイズ・リーディング、株式会社ジムコ、株式会社ワールドインテック

グローバルITビジネス学科
株式会社くまもとDMC、合資会社蘇山郷、合同会社ASOVENTURA、株式会社アクウィー、株式会社IDOM、日本通運株式会社、岡山大学(進学)

と、IT企業や観光サービス企業を中心に、IICAらしく多様な進路に個々進んでいます。

学校が開校する前の、誰もいなかった校舎が学生たちの学び舎となり、母校となっていく様を見て、ぐっとくるものがありました。
新年度になって、卒業生が遊びに来てくれる機会もあり、引き続き卒業生にとって「ちょっと顔を出したくなる母校」として、私たちもさらに頑張っていかないといけないなと感じています。

さて、そんなIICAではオープンキャンパスを実施中です!
ぜひキャンパスの雰囲気や在校生との交流を通して、IICAを体験してみてね!
▼詳細・お申込みはコチラ▼
https://iica.jp/open-campus/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?