【転職活動➆】職務経歴書の書き方で迷ったら、読んで欲しい記事。

こんにちは。転職アドバイザーのけいたと申します。

私自身はいま、転職をして、外資系企業でマーケティングのお仕事をさせていただいております。

転職活動は、現業務+αで、かなりカロリーがいる作業だとは思いますが、自身のキャリアを振り返る面でおいても、転職活動は、自分の市場価値を見極める良い機会です。

まず転職活動をはじめる方は、職務経歴書を1から作って、自分を振り返るかと思いますが、

それは間違いです!

まず転職活動は一人で頑張らないで欲しいです。。転職活動は長旅なので、ひとりだと辛いことも多くなると思います。また、転職エージェントの方も一人で何十人と抱えているので、なかなか自分だけを見てくれるということは少ないです。

転職活動、且つ、職務経歴書については、まず、

転職成功者の職務経歴書をもらって、書き方をマネしてください。

さらには複数の企業の内定をもらっている方の職務経歴書をみることで、劇的に、今後、職務経歴書を書く上で、書くポイントが分かってきます。

まずは、自分ではじめず、ネットで色々検索せず、実際の転職成功者の職務経歴書を見るところからはじめて見ていただけますでしょうか。

辛い職務経歴書の作成もかなり効率的になります。

もしお近くに転職成功者の方がいれば、その方に職務経歴書をまずもらってください。私が作成した職務経歴書も参考に以下URLに記載しておりますので、有料とさせていただき恐縮ですが、もし少しでも職務経歴書について、迷っている方がいらっしゃいましたら、ご参考にしていただけますと幸いです。


また、最後は必ず、誰かに見てもらって、添削をお願いしてみてください。
自分では気づかない点が必ずあるので、お友達、エージェント等だれでも良いので、見てもらってくださいね。

わたしの経験が少しでも皆様のお役に立てますと幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?