【#個人ビジネスアイデア 32/2000:YouTubeのネタを一緒に考える屋】

先ほど発表した【#個人ビジネスアイデア 31/2000:ブログ・SNSのネタを一緒に考える屋】と内容的には同じアイデアです。(メディアがブログ・SNSかYouTubeかの違いだけ)

このブログの目標が個人ビジネスアイデア2000個発表と数が非常に多いので、このYouTube版のネタも1つのネタとしてカウントさせてくださいね。

【#個人ビジネスアイデア 32/2000:YouTubeのネタを一緒に考える屋】

このサービスでは、
ステップ1:
相談者(ユーチューバー)がこれまで作ってきたYouTubeチャンネルのURLや簡単に内容の説明をサービス提供者(YouTubeのネタ一緒に考える屋)にしてもらいます。

ステップ2:
その説明を受けたサービス提供者が思いついた”既存の動画とは違うネタ、アイデア、方向性、概念”を提供します。
特に1動画ではなく10動画20動画・・・とシリーズ化できる大きなネタや継続できる概念など、その動画を長期的に継続できるアイデアを提供します。

ステップ3:
最後に、相談者(YouTuber)と(YouTubeのネタ一緒に考える屋)がいろいろ話しながら、さらに別のネタやアイデアを出していきます。
とにかく量を出していくブレインストーミング(ブレスト)のように進めてもいいし、雑談しながらお互いの思考を深めてアイデアを創出していくのでもOK。

ポイントは、相談者だけサービス提供者だけで考えるのではなく、2人で話し合いながら考えることです。
こうすることで1人では生み出せなかったネタやアイデアがどんどん出てきます。

サービスを販売する場所:
オンライン・対面のレッスンサイトのココナラやストアカなど
サービス提供者時の無料通話:
Zoom、チャットワークの通話機能、スカイプ、フェイスブックメッセンジャーなど

このような無料サービスを使うと、お金を使うことなくブログ・SNSのネタ一緒に考える屋のサービスを提供できます。

個人ビジネスアイデア2000個発表のゴールまで、あと1968個。

以上、個人ビジネスアイデアマンの影まるでした。

今日も訪問、おおきに ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?