個人ビジネスアイデア 31/2000:ブログ・SNSのネタを一緒に考える屋

今日もこのブログを更新するために、個人ビジネスアイデアを考えていたのですが、これだっていうのが全然ひらめかない(*_*)
どうしよう。時間ばかり過ぎていく・・・、うーんとうなっていました。

そんなワタクシと同じように、ブログやSNSなどマイメディアを運営している人、特に毎日更新している人にとって、
このネタが思いつかない!っていうのは切実な悩みではないでしょうか?

自分の発想だけでは限界があるし、
毎日更新していくと、手持ちのネタがどんどん減っていきます。
ネタを思いついてもいつも同じような内容でマンネリ気味になりがちです。

そんな時の解決策をネットで検索していると、ブログネタに困ったときの解決法など、考え方の記事はネットで見つけられますが、
ちょっと検索しただけでは、各ブログに合ったネタそのものを提供してくれる人や一緒に考えてくれる人は見つかりませんでした。

そこで思いついたのが今回のアイデアです。

【#個人ビジネスアイデア 31/2000:ブログ・SNSのネタを一緒に考える屋】

このサービスでは、相談内容がブログの場合、
ステップ1:
相談者(ブログ主)がこれまで書いてきたブログのURLや簡単に内容の説明をサービス提供者(ブログ・SNSのネタ一緒に考える屋)にしてもらいます。

ステップ2:
その説明を受けたサービス提供者が思いついた”過去記事とは違うブログのネタ、アイデア、方向性、概念”を提供します。
特に1記事ではなく10記事20記事・・・とシリーズ化できる大きなネタや継続できる概念など、そのブログを長期的に継続できるアイデアを提供します。

ステップ3:
最後に、相談者(ブログ主)と(ブログ・SNSのネタ一緒に考える屋)がいろいろ話しながら、さらに別のネタやアイデアを出していきます。
とにかく量を出していくブレインストーミング(ブレスト)のように進めてもいいし、雑談しながらお互いの思考を深めてアイデアを創出していくのでもOK。

ポイントは、相談者だけサービス提供者だけで考えるのではなく、2人で話し合いながら考えることです。
こうすることで1人では生み出せなかったネタやアイデアがどんどん出てきます。

相談内容がブログではなく、(Twitterやインスタ、フェイスブックなどの)SNSの場合も同じステップで進めていくことができます。

サービスを販売する場所:オンライン・対面のレッスンサイトのココナラやストアカなど
サービス提供者時の無料通話:Zoom、チャットワークの通話機能、スカイプ、フェイスブックメッセンジャーなど

このような無料サービスを使うと、お金を使うことなくブログ・SNSのネタ一緒に考える屋のサービスを提供できます。

個人ビジネスアイデア2000個発表のゴールまで、あと1969個。

以上、個人ビジネスアイデアマンの影まるでした。

今日も訪問、おおきに ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?