個人事業の情報交換が出来て孤独を癒してくれる仲間ができる【#個人ビジネスアイデア 60/2000:都道府県別・個人事業主コミュニティ】

個人で営んでいるビジネスには、個人事業主、個人ビジネス、フリーランス、一人親方などいろいろありますが、この記事では個人事業主で統一してお話ししていきます。

個人事業主を営んでいると、同僚や上司がいる会社とは違い、全部自分で決めてやっていかなければいけないので、孤独な時が多いですよね。
わたくしはそんな孤独の中、オンラインのチャットなどで情報交換ができたり、月に1回程度オフ会で交流ができればいいなといつも思います。
けれど、意外にそういう集まりは見つかりません。あったとしても見つかりにくいでしょうね。

そこで今回のアイデアです。

都道府県別の個人事業主コミュニティを作ります。
普段はオンラインチャットなどで交流できて、月に1回オフ会を開催します。余力があればバーベキュー会、運動不足解消のためのウォーキング会、夏祭りなどのイベントを開催します。
参加者は近所の個人事業主と情報交換出来てビジネスを成功に導けて、親交を深めて人生を豊かにできます。
また、コラボやジョイントベンチャーの仲間も見つかりやすくなります。

そんな公私ともに楽しくなる個人事業主のビジネスコミュニティがあればなあと強く思うのです。誰か作ってくれないかな?

ようやくビジネスアイデア60個発表達成。
徐々に思いつかなくなってきたので、ピンチです。

個人ビジネスアイデア2000個発表のゴールまで、あと1940個。

以上、個人ビジネスアイデアマンの影まるでした。

今日も訪問、おおきに ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?