自分一人では抜け出せないSNS依存からお客さんを助ける【#個人ビジネスアイデア 100/2000:SNS中毒解消コーチ】

ちょっとでも暇になるとついSNSを見てしまう。
パソコンで仕事中で忙しいのに気が付くとSNSにアクセスしている、
そんなSNS中毒気味の人が増えているそうです。
かくいうワタクシも煮詰まるとついついSNSを見てしまったり、無意識的にSNSを見てることが多いのでなんとかしないとなーと思っています。
だから、そんなSNS中毒を解消するまでコーチングしてくれる「SNS中毒解消コーチ」がいてくれたら本当にありがたいです。

SNS中毒解消コーチは、自分がSNS中毒を解消した経験から、お客さんのSNS中毒解消に向けてアドバイス&コーチングしていくビジネスです。
SNS中毒はSNSに頻繁にアクセスするのが習慣になっていますので、1日2日では解消できません。
そのためSNS中毒解消コーチは普段はメールやチャットでお客さんの悩みを聞いてその解決策を提示しつつ励ましていきます。
そして月に1,2回は音声通話で生声でサポートしていきます。

集客&決済サイトは、ココナラ、ストアカなどを利用。
サービス提供は、Zoom、スカイプ、フェイスブックメッセンジャー、チャットワークの通話機能などで直接通話したり、メールやチャットなどのテキストを使用してやりとりしていきます。

今回の
SNS中毒解消コーチは、【#個人ビジネスアイデア 83/2000:スマホ中毒解消コーチ】に似てますけど、
SNS中毒解消コーチは、SNSに特化しているのが大きな特徴のビジネスアイデアです。
(アイデア2000個発表目指していますので、そういう少し似たアイデアあってもご理解くださればうれしいです。)

ということで!!!・・・・やっとやっと個人ビジネスアイデア発表100個到達しました♪♪♪

長い長い道のりだった!!!

でも、なんだかんだいっても1日1アイデアは出せるもんだなと実感!
1日1アイデア出すと意識してれば、何かしら妙案が出てくるのがうれしー瞬間なんです!!!

目標の2000の5%を達成ということで、目標は遠いながらも着実に近づいているのが誇らしい!!
最初始めた頃なんて自分で目標決めたわりに到底無理だろと思ってましたから、ここまでこれたのは本当に自分で自分をほめたいと思います。

個人ビジネスアイデア2000個発表のゴールまで、あと1900個。

以上、個人ビジネス・アイデアクリエイター影まるでした。

今日も訪問、おおきに ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?