予想外な「モノの便利な使い方」が見つかる【#個人ビジネスアイデア 93/2000:モノの”意外”な使い方まとめサイト】

ワタクシたちの周りにはいろんなモノがあふれていますね。
便利な道具、家具、小物、装飾品などなど。

それらのモノは、本来の使い方以外にも、なるほどと思えるような便利な使い方があることも多いですね。
例えば、
・計量カップを本来の料理だけでなく、観葉植物に決まった量の水を与えるための道具として使う
・炊飯器でお米を炊くのではなく、マニュアルに書いていない他の料理を作る道具として使う
・ブログを情報発信目的ではなく、ダイエット実践のデータ記録用に使う
・使い終わったペットボトルで文房具入れを作る

などなど。

そういう本来とは違うモノの使い方は、実践している本人は当たり前のようにやっていても他の人にとっては、「それはすごい!」「確かにこの使い方ができるな!」
と感心するナイスアイデアだったりします。
そんなナイスアイデアをその人だけ実践しているのはもったいないのでそれをシェアできるサイトを作ろう!というのが今回のアイデアです。

【サイト作成ステップ】
ステップ1:
まずはサイト管理人が自分が普段実践している「モノの”意外”な使い方」を掲載していきます。

ステップ2:
その後、他の人が実践している「モノの”意外”な使い方」をその商品が売っているアマゾンや楽天の商品レビューや他のサイトなどで見つけてきて、
そのレビューで実践されている「モノの”意外”な使い方」を引用して紹介します。あるいは自分も実践してから紹介します。

ステップ3:
他の人が実践している「モノの”意外”な使い方」をサイト訪問者から募集して、応募された投稿を掲載していきます。
その際、募集していただいた方にはアマゾンギフト券500円分などのお礼を送るようにすると、投稿が集まりやすくなります。

<キャッシュポイント>
1:サイトに貼るだけの広告(アドセンス)
2:「モノの”意外”な使い方」で紹介しているモノを実際に売るアフィリエイト
3:『投稿された「モノの”意外”な使い方」の中でも特に素晴らしいものを厳選してまとめた有料コンテンツ』を売るコンテンツビジネス

個人ビジネスアイデア2000個発表のゴールまで、あと1907個。

以上、個人ビジネス・アイデアクリエイター影まるでした。

今日も訪問、おおきに ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?