見出し画像

見つけたいけど見つけられてないこと

10日経ちました

無料キャンペーンが始まって10日が経ちました。
今現在、約7名の方にご利用いただきました。
本当に本当にありがたいことです。

キャンペーンのメニューは、2種類。

自己PR向けのプロフィール作成。
実はこれが案外ご希望される方が多くいらっしゃいます。
皆さん、お仕事への思いがあったり、自分のことを知ってほしい思いがあったり。

二つ目は、強みキャッチ。
これは過去の出来事を振り返りながらご自身の強みを一緒に探していく
コーチングのような要素のあるメニューです。
プロフィールとの違いについてお問合せをいただきます。

私がこれまで描いているグラレコは
自己PRや、挑戦したいことなどをお話しされている内容を描くことが多くあるため、インスタグラムを見ていただいた方には、その自己PRの印象が強く残るのだと思われます。


私が見つけたいこと

私がグラレコを通して何にチャレンジしたいのか。を見つけたいのです。

イメージはあるのですが、なんだかこれでいいのかなぁとも思ったりしています。


1、頑張っている人を応援するグラレコを描く

無料メニューのプロフィール作成の内容ですね。
だけども私が描きたいのは、商品のPRとかサービスのPRだけではなくて
その方のお人柄をえがきたいんです。
こんなお仕事をされているAさんはこんな方なんです。ということを伝えたい。
気になるお店があったとしたら、事前にどんな人がいるのか知っていたとしたら
ちょっぴり行きやすくなりませんか?
それに、自分のことを知ってほしい!って方。結構いるような気がしています。
私の小さなお手伝いですが、そんな方の応援や励みになったらと思い、
プロフィール作成のメニューを作りました。

2、誰にでも強みはある!一緒に探してみたいんです。

無料メニューの強みキャッチの内容です。
グラレコと何を掛け合わせたらいいかなと考えた時にコーチングがいいのかなと思ったんです。
私は今現在、コーチングの何か資格があるとか、受講したとかではありません。
ただ、私がこれまで発達障害のお子さんの強みを15年探し続けてきた経験を活かせるのではないかと思ったんです。
プラス、コーチングの本を眺め、独学ですが勉強も少しずつ進めています。
自己肯定感が低い私ですが、誰かの自己肯定感は上げたい!!です!


だけれども、先に書いた通り、これでいいのかなぁなんて迷いもあったりします。
それを頑張ることでまたさらにやりたいことが発見できるかな。

きっと私は、社会的に何をしたいのかが見えていない気がしています。
私のグラレコって社会的にどんな役に立つんだろう?
そこが正直見えてないように感じます。

そもそもそんなこと考える前に、自分の活動の地盤を固めないといけないのですが。☺️料金設定とか今後の講座についてとか。。

今日はウダウダとお話ししたい気分でした。

ちょっぴり頭が疲れているようにも感じるので、今日はこれで。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?