見出し画像

素人が取材してグラレコしてみる企画!

温めていた企画が始まりました。

東神楽町100人カイギレポート  です。

ぜひぜひ、ご覧くださいませ!!
登壇されたゲストの方が実際に活動されている場にお邪魔してきました。
初回は、手打ちそば まる さんです。

100人カイギというオンラインイベントにて、お話を聞かせていただいたのですが、なんと蕎麦を作る手元を映した状態でお話するという蕎麦作りのリアルタイムアタック!
自分のパソコンの前で私は、グラレコさせていただいたのですが
どうしても、この「お蕎麦リアルタイムアタック」をどうしてもグラレコに表現したくって

このようになりました!
伝わりにくいかもしれませんが、私にとってこのグラレコはお気に入りなのです。
登壇いただいた豊島さんのほんわかした人柄。
お蕎麦が大好きすぎる情熱。
そして、お蕎麦屋さんを始めることを受け入れてくれた奥様の優しさ。

実際に、店舗にお邪魔させていただいた時も、ほんわかな感じは変わらず
穏やかなトーンで、ご夫婦の連携力の素晴らしさを実感させていただきました。

奥様「左がキノコそばです」
豊島さん「左がキノコそば。はーい」

奥様「後ろ通ります」
豊島さん「はーい」

ちょっとしたことでも必ず声に出して伝え合っている。

その様子を見ていて、私は本当に感動しました。

私が自慢したくなるくらいのお二人です(笑

そしてお蕎麦もとっても美味しかったです!
上記のリンク先にありますグラレコに描いたのですが、
冷やし鴨南蛮そば。
ほんっとーに美味しかったです!
お出汁も美味しくてずるずるとそのまますくって飲んだり、
お蕎麦も細めで啜りやすく、トマトと蕎麦!?意外な掛け合わせに驚いたし、
長ネギがもうほんとに甘くて美味しかったのです!!

一緒に行った石川さんと感激のあまり
全メニュー制覇しよう!という目標ができました。


機会がありましたら、ぜひ行ってみてください^^
おすすめです!
お蕎麦はもちろん、ご夫婦の人柄も遠目から^^

手打ちそば まる Facebookはこちら↓

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?