見出し画像

わたし

はじめましての方も、そうでない方も、
ここをたずねてくださって、

本当にありがとうございます、イダセイコです。

とにもかくにも、
初のこの投稿には、自己紹介なぞをざっくりと。


なんてことのない、
私からしたら、当たり前で平凡な日常の積み木。

ただ、生きるというひとつの物語は、
だれとも同じでない、唯一無二の作品。

それが私の「うた」という作品です。

メロディと詩で表現する音楽という世界観。

なによりも、
ほかのどんなモノやコトよりも
大切にしているものだから、

ちょっとくらいカッコつけさせてください(笑)

そんな私のいちばん大切で、

一番カッコいい、作品の“詩の部分”を、
今後「note 」には記していこうと思っています。


なにか選手宣誓のようになりましたが(笑)
自己紹介でしたね、ハイ。

田舎生まれ、田舎育ち。千葉県産。本名。

裕福ではなかったけれど、
多分愛情はたっぷり注がれて育った。

優等生に憧れた、いつも一等賞を目指していた、
負けず嫌いだった。

いじめにあったり、挫折をしたり、
拒食症みたいな時期もあった。

なので、反抗期も人並みにあって、
だいぶ親を泣かせたりもした。

モデル体型になれたことは、
この人生のなかでも願っても叶ったことはなく、

美人でもなく、
すましているよりは笑いを取りにいけ!
と言われる分類。


親戚家族さがしてもメガネをかけている人は、
老眼以外はないのだが、

私は目が悪い。メガネ。
裸眼の幻のような世界も嫌いじゃないけれど。


デビューもしましたが、2度も。

「こんな奇跡はないよ」と言われながらも、
まだ暗中模索状態にあり、

絶賛売出し中で、
「中高年の期待の星」にでもなれたら本望だ!!
というお年頃。

夢は、なんだったか?とわからなくなるくらいに、
夢ばかり追いかけて生きてきた。

今も、まだどこかへ向かう途中。


あるのかないのか?肩書や、
通ってきた道のことなどが気になる方は、

Wikipediaで検索して下さい。

愛ある有志の方が、
忘れっぽい私が忘れてしまったようなことも、
余さず残さず丁寧に書き記し、更新してくれています。
感謝しかありません。


そんな私の今をあらわすならば、

このからだ、

このなまえ、

うたうことを選んで生きてきたこと、

それだけのわたしです。

それだけの人間。


そして、これからの私は、

風に吹かれて、さらさらと、

ちいさな灯りをともしていこうと思っています。

ちいさな灯りでも、
だれかのこころをあたためることができたなら。

ちいさな灯りでも、
あなたのをぼんやり照らすことができたなら。

そんなことができたらなら、いいなぁ。

乞うご期待。


イダセイコについて

Website idaseiko.com

instagram / twitter  @idaseiko

FacebookPage  イダセイコidaseiko @idaseiko.facebookpage

Youtubeチャンネル イダセイコチャンネル



この記事が参加している募集

うっかりびっくり!サポートという機能があるんて。 みなさんの「スキ♥」に支えていただいています。 こちらにいただいた♥は制作に使わせていただきます。