オリンピックを観戦しながら考えていること
皆さんバーロー!
薬剤師のイサミです。
今回の交換日記テーマは『オリンピック』。元スポーツマンとして、先陣を切って書いていこうと思います。
7月23日から始まったオリンピックも残すところ後3日となりました。ここ最近は、毎夜、団体球技の準々決勝やら準決勝やらがありまして、日本もいい結果を残しており、とても楽しく観戦しております。
(バスケ→サッカー→野球→バレーを連日交互に見れるとか、オリンピック超楽しい。と短絡的な毎日です。)
全てが熱戦で、家で派手にガッツポーズとかしてます。
とても楽しい。
開催前は批判的なムードでしたが、その後どうなんでしょう?
少なくとも、日本人の活躍は個人的には誇らしいです。
今日は、個人的に応援していた選手を紹介したいと思います。
それは、陸上男子110メートルハードルの金井選手です。
実は僕、小学生の頃は陸上を習っており、金メダルを取った経験もあるんです(はいここ、自慢ですよ。)
この方、私と同郷の選手で親近感が沸くばかりか、小学生の頃に習っていた陸上教室の出身なんだそうです。
応援しないわけがありません。
この陸上教室にはいわゆる名コーチがおりまして、私にとっても『恩師』に当たるわけですが、2019年に他界してしまいました。
「いつか、先生に挨拶に行きたいね」なんて、陸上仲間と話していただけに、とても残念な気持ちになったことをいまでも覚えています。
今回、金井選手のオリンピック出場のニュースを皮切りに、先生のことを思い出し、当時の仲間たちと連絡を取り合いました。
今でも繋がりのある、深い関係性を仲間と築けたこと、先生に感謝です。
そんなセンチメンタルなことを、オリンピック観戦しながら思っているのでした。
さてさて、今日はサッカーの3位決定戦!開始時間が変更になっているから、みんな仕事なんかやめてとっと家に帰りましょう。
日本サッカー界に、半世紀ぶりのメダルを!!!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?