見出し画像

僕のお酒が好きな理由

こんにちは。Icyです。

普段仮想通貨取引で暮らしています。

今日は僕がお酒が好きな理由をご紹介したいと思います!


お酒って嫌いな人っているんですかね?

味が嫌いだとか、二日酔いがきらいだって人がいるとは思うんですが、やはり薬物なので、理性で判断できる様な代物じゃないと思うんですよ。


僕がお酒に出会ったきっかけ

僕が最初にお酒を飲んだのは19の時でした。(年齢突っ込まないで)

当時フィリピンに留学していたのですが、そこのナイトバーで始めてお酒に出会いました。

最初から、ラム酒の瓶を片手に外をぶらつくっていうかなりやんちゃな飲み方をしてました(笑)


当時は酔うっていう感覚が気持ちよくて、自分を忘れられて、ゲスい言い方をするなら、酔ってるんだから許して!っていう様な外交カード(?)みたいな使い方をしてました(笑)


あぶる様に飲む日々

フィリピンから帰ってきて、1年ちょっとくらいニートをしてました。


当時、恥ずかしい話しなんですが、僕かなり病んでたんですよ。

今思えば、病んでたというより、病んでるっていうステータスがかっこいいと思ってました(笑)


親父の業務用の2Lの焼酎とレモン汁を使ってレモンサワーを作ってました。ただ、作り方わからなくて、炭酸がなかったので、新しい飲み物になってましたね(笑)


飲みまくって酒で酔って、友達に「もう無理!助けて!」とか言えば構ってもらえる。ゲスくてすみません!


今は多少スマートな飲み方覚えましたけどね。


26になった今の飲み方

26になった今、僕がなぜ酒を飲むのか、酒が好きなのかっていうのを考えた時思いつくのは・・・


・パーティの口実になる

・ワイワイするのが楽しい

・頭が冴える


ってくらいですかね。

お酒を飲むと感覚が鋭くなるので、それでEDMとか聞くとかなり気持ちいいんですよ。この飲み方19の時からやってます。


僕、結構意識が分散しやすいので、集中力を高めるためにタバコとか酒を無意識にやってたんじゃないかって今になって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?