見出し画像

Day 8 人間の持っている本来のエネルギーの素晴らしさ

先日、こんな記事を知りました。

⬇️

フランス全土で外出禁止令が発令され、
住民隔離が行われる中、昼夜問わず、
目まぐるしい医療現場でコロナウイルスと戦い続けている
医療従事者や私たちの生活を支えてくれているす
べての人たちに感謝を示すため、
フランスでは毎晩20時ぴったりに住民が
窓やバルコニーから拍手や声援を送るのが
習慣になっています。

https://tomosukeparis.com/2020/03/24/french-people-applause-at-20h/


みんな状況は同じ
こうやってみんなで団結して
人と人がつながりあい

見えないところで、頑張ってくれている
方々に感謝を送る

とても素敵だなぁと思いました。

私達人間は、今まで好き放題
やってきたけど、ここへきて
本当に大切なものを見直し、

同時に、人の持っている
本来の力やエネルギーをが
どれだけ素晴らしのか、感じずにはいられません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?