Word、Excel、PowerPointの個人情報
アイシーティーリンクの木寺と申します。
皆様はWordやExcel、PowerPointの個人情報を削除していますか?
下図の赤枠部分に自分の情報やほかの社員の情報を載せたまま、ほかの会社さんの方にお送りしてしまいませんか。
過去の資料を使いまわしたりしていると起こってしまいます。
この情報を消すにはどうするのか
「問題のチェック」をクリックし、「ドキュメントの検査(I)」をクリックします。
ドキュメントの検査のウインドウが表示されるので、「ドキュメントのプロパティと個人情報(U)」が選択されていることを確認し、「検査」をクリックします。
「ドキュメントのプロパティと個人情報」に!マークが表示されていますので、「すべて削除」をクリックし、!マークが消えたことを確認して「閉じる」をクリックします。
さきほどまで表示されていた、作成者や最終更新者などの個人情報が削除されます。
今回はExcelを例にしましたが、WordやPowerPointも同様の手順で個人情報を削除することができます。
意外と忘れがちな箇所なので注意したいところです。以前の仕事で使っていた資料のフォーマットがほしいからコピーなどして使いまわすと個人情報が残ったままとなってしまうので注意しましょう。
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