見出し画像

サッカー・サッカー・サッカー

みなさん、おはこんばんちわ!
ICT LINK の堀井です。
IT業界の経験が浅い自分だからできる「ITについて良く分からないよーって方でも分かるような読み易い記事」をモットーに記事を作成していきたいと思ってます。
… (^ω^ )
思っていました。…が!!
仕事のブログを書こうと思いましたが、ブログ担当前日がワールドカップ日本×クロアチア戦ということで、急遽内容を変更しお送りいたします(ぇ


日程

2022/12/06 0:00 ~
日本×クロアチア戦 キックオフ

日本代表

通称:森保ジャパン
強豪スペイン、ドイツを破り2勝1敗で魔のグループリーグEを首位で通過!!

注目選手

【堂安律】

引用:JFA.jp

ドイツ・ブンデスリーガ・SCフライブルク所属
ポジション:MF・ (FW)
なんといってもこの大会決勝ゴールを決めまくっている堂安選手。
右サイドから切り込んでラストパスや、鋭いミドルをもった選手です。
日本人離れしたフィジカルをもっており、キープから攻撃の起点も作れる。
といった強みを持っています!
日本のサイドアタッカーとしては異例のドリブラー兼ストライカーといえますね!!

【鎌田大地】

引用:JFA.jp

ブンデスリーガ・アイントラハト・フランクフルト所属
ポジション:MF
なんといっても攻撃的なポジションならどこでもこなせる、オールラウンダーな選手。
攻撃のアイデアが豊富で引き出し何個持っとんのや!ってぐらい様々な攻撃をしてきます。

【柴崎岳】

引用:JFA.jp

セグンダ・ディビシオン・CDレガネス所属
ポジション:MF
個人的には、背番号7を任された岳くんが好きなので活躍してもらいたいです!
春高サッカーでは、青森山田の司令塔でした。
凄い綺麗なプレーが印象的で、日本A代表に選出された時「あ!あの時の!!」ってなったのを覚えていますww
周りを見る観察眼に優れており、持ち前のパスセンスで相手の嫌な所を狙ってくるのがこの選手です。
攻撃の組み立てに、きっと使われてくると思いますのでチェックです!
彼に出場の機会を!!

【久保建英】

引用:JFA.jp

ラ・リーガ・レアル・ソシエダ所属
ポジション:MF
残念なことに世界からも注目されていた久保選手は、体調不良で前日の練習も欠席していたという事で、クロアチア戦でプレーを見れることは壊滅的みたいです…ほんと残念…

備考

スペイン・ドイツ同様、支配率では厳しい1戦になると思います。
どのようにチャンスメイクしていくか…
戦況・ポジショニングを総合的に見られる中盤の決断力がこの試合の肝となるのではないかと予想します。

クロアチア代表

ベルギー、モロッコに引き分け、カナダに勝利しグループリーグ2位突破!!

要注意人物

【ルカ・モドリッチ】

引用:ゲキサカ

スペイン・レアル・マドリード所属
ポジション:MF
両足の制度の高いボールコントロールを持ち味に、ドリブル、パス精度、ミドルシュートをもった司令塔プレーヤー。
37歳の最年長だが、未だ実力は健在!
彼を中心とした中盤からのゲームメイクが要注意です。

【イヴァン・ペリシッチ】

引用:ゲキサカ

プレミアリーグ・トッテナム・ホットスパーFC所属
ポジション:FW・MF
187cmという高身長で、驚異のフィジカル持っている。
フィジカルを活かした空中戦の強さが彼の持ち味です。
強烈なミドルシュートも持っており、ゴール前では危険人物であることは間違いありません。

備考

クロアチアは良い選手が多いですが、ピックアップするのはこの2選手に絞ります。
ルカ・モドリッチからイヴァン・ペリシッチへのホットラインを、日本代表がどれだけ防げるか…

最後に

本日、担当日前ですが急遽ブログを更新しました!ww
リアタイで見る方も、見ない方も、この記事で記載した選手がどのような成績だったのか確認してください( ´艸`)
せっかくのお祭りですから、選手の事を少しでも知って試合を見てもらいたいと思います。
負けられない戦いがここにある!
では、ブルーな服着て楽しみましょ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?