見出し画像

『おはよう日本』の内容が記事になりました

先日NHK『おはよう日本』で当研究会の実践の様子が紹介されたことをお知らせしましたが、その内容がほぼそのまま Web記事になりました!

私たちの実践では、体育の授業が面白くなって熱中して取り組んだ結果、跳び箱が跳べるようになったり持久力がついたりするという嬉しいことが起きるため、ついつい日頃から「跳び箱が跳べるようになる画期的な方法」のような印象を持たれがちなのですが、NHKさんの取材では私たちが大事にしていることを丁寧に伝えてくださりました。

放送をご覧になれなかった方は、ぜひ上記の記事をご覧ください。

12月29日追記:
新潟市立真砂小学校での授業の様子は、同校のブログにも掲載されています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?