見出し画像

VRの新しい書籍が出版されました!

当研究会のVR部会での実践や研究の成果も多数盛り込まれた書籍『VRを活用した体育授業スキル&アイデア』が明治図書より出版されました。

「VRを活用した体育」というとかなりニッチな感じがするかもしれませんが、それだけで一冊の本が書けるくらいに成果が積み重なってきたのだなあと感慨深いものがあります。本書で紹介されている種目も、跳び箱運動・水泳・走り幅跳び・平均台運動・スカッシュ・バドミントン・卓球・ボクササイズと多岐にわたります。VRの基本的な解説から実践のコツまで、これまでの知見を目一杯入れさせていただきました。

最近はメディアで取り上げてくださることも増えましたし、この本をきっかけに多くの学校で実践が増えていくといいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?