見出し画像

あたりまえ

▼前回の記事

毒子のワードにはよくあたりまえと言うのがある。

子供が謝るのはあたりまえ。

男だからこうするのがあたりまえ。

女の子はこうするのがあたりまえ。

仕事をするのはあたりまえ

結婚したら子供が出来るのがあたりまえ。

子供が親の面倒を見るのはあたりまえ。

親切にされてあたりまえ。

いろんなあたりまえが毒子にはあるらしい。


最近知ったのですが、”自分は正しい症候群”と言うのがあるらしい。

高齢ドライバーに多い特徴らしい。

{自分の考えていること、判断したこと自体が正論であって
それ以外のことは全て間違っている。と考える
そういう在り方。}

なるほど……まさに毒子の特徴そのものだな

まだ高齢者になる前から”自分は正しい症候群”を発令してたなんて
ある意味、時代を先取りしてたって訳やね?
さすが毒子!!

毒子の特徴... 全てがあたりまえ

atarimaenokotonante
naindayo!




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#この経験に学べ

54,579件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?