金曜の弱気

つわりらしいつわりもないまま全体的にふっくらしてまいりました
その代償なのかなんなのか、この1ヶ月半で胃腸炎もどき(お腹の風邪?)を2度ほど繰り返し、上から下から大惨事に見舞われましたが

フィジカルも相当でしたが、どちらかと言うとメンタル面も乱れまくりで、この数ヶ月何をする気力もありませんでした
朝起きてご飯食べて会社に行ってキーボード叩いて自宅に帰ってお風呂入ってご飯食べて寝るのが精一杯
ホルモンバランスのせいだと無理矢理自分を納得させながら今日もなんとか息をしています

さて、記憶があるうちに妊婦の話

わたくししっかりがっちり高齢出産枠に入るため、賛否両論あるとは思いますが、出生前検査を希望しました
諸般の事情もあり夫も了承済みっていうかそもそも受ける前提だったわけです
かかりつけ医にも相談し、残り少ない年休を取得し、いざ日帰り入院


失敗


中の人の位置が悪かったらしい
合計4回も針刺したわ

感染症の危険はあるしまた痛い思いをしなければならんのか…と頭が痛いところだけど、今のところは2回目も受ける予定でいます

検査をすることで流産になるかもしれない
でも人様に比べてメンタルが弱いしクソがつくほど心配性だからその前に心労で潰れるかもしれない
有給休暇ってまだあったっけ

など、諸々の懸念事項を並べてどちらを取るか、ということなんでしょうね


嗚呼人生って難しい
あとデカフェドリンク高えよ


小洒落たカフェの片隅でカフェラテ(デカフェ)をすすりながらぼんやりと呟くばかりです