見出し画像

星座のお菓子誕生秘話



ココロとカラダを再定義し在り方を変えるセラピスト
ゆき彩音です。

西洋占星術を使ってココロの在り方を
日常の動きの楽を追求してカラダの在り方を整えます。


一昨年の12月から星座のお菓子をパティシエあつこと共に
作っています。
おかげさまで12星座をお菓子と共に巡ることができました。
ご購入くださった方、ありがとうございます!

この度season2を迎えることができて嬉しいです!!


今日はこのお菓子が生まれるきっかけになった話をしたいと思います。


この星座のお菓子がうまれるきっかけとなったのは

わたしとおなじ名前で10代から大ファンのYUKIちゃんのおかげなのです!!

YUKIおっかけのあっちゃんがコンサート当たった!!

とSNSに投稿したのに対して、

思わず!!コメントしちゃって一緒に行く運びとなったのが
そもそもの始まりなのです!!


YUKIのコンサートは都内
住んでいる屋久島から東京に行くのはお金もそれなりにかかるわけで笑


なんとか旅費を捻出しようと思いを巡らせ

思いついたのが
あの激ウマで美しいあっちゃんのお菓子と
わたしの何かをコラボさせたらいいのじゃないか?

そんな思いつきから発動したのがこの企画の前身イベント

星詠みアフタヌーンティ

イベント当日の星の配置をわたしがリーディングして
そのエネルギーまるごとお菓子に閉じ込め
星の話と共に楽しんでもらおうというものでした。

食べるたびに
星のエネルギーを感じて
栄養として肉体の一部として動いてもらう

そんなものがこの世界にあったらめっちゃ嬉しい!
と思ってイベント企画が進みました。

それがたしか2022年の秋

コンサートは12月7日で

実はこの後はあまり記憶がなくwww

なぜなら


企画したのだから集客しなきゃ!!

講座考えなきゃ!!!

あっ!!リーディングのバックボーンとなっている知識の共有をしなきゃ!!!


ベキネバで頭がいっぱいだったからです笑

でも、投げだざすに頓挫させず進むことができたのは
こんな思いがわたしにはあったからです。

【あっちゃんのお菓子もっと世に出したい!】


この明確な意図があったので
わたし進むことができたんだと思ってます。


だってね、
あっちゃんのお菓子は本当に美しいのです。
そして、ちゃんと美味しい。
なにより甘美なのに優しく、どうしようもなく惹かれる

こんなお菓子はわたしは出会ったことなくて
どうしてもこんな素敵なものがあることを知らしめたかったのです


だから
わたしはこの企画をどうしてもやりたかったし
それにわたしの大好きな星の話が役に立つのなら
この上ない幸せだなと思っていたのです。


打ち合わせを進める中で
実はあっちゃんはパーソナルなお菓子を作ってみたい!
そんな思いもあったと聞いて
やってみよう!と

完全オリジナルの
バースデーホロスコープから生み出された
お菓子を作ることにもなりました。


イベント当日は
ドタバタして改善点はたくさんありましたが

星のお話と共に
ホロスコープスイーツを提供する
素敵な1日となりました。


YUKIちゃんのコンサートは
前から四列目というよだれものの席で

ステージは水瓶座YUKIちゃん炸裂でとっても魅力的で
最高な1日となりました。


で、わたしは考えた。

これで終わりは勿体無い、、、、
もっと定期的にあっちゃんのお菓子が世に出る
機会を作りたい!!
あつこに如何にしてお菓子を作ってもらえばいいのか?


そこで考えたのが
星座のお菓子という企画

これなら一年お菓子を作ってもらうことが出来る。

そして、
何よりあっちゃんからどんな星座のお菓子が
生み出されるのか?
それをどうしようもなく見てみたい!!

そんなわたしの確固たる思いから

半ば強制的に

山羊座のお菓子を販売することにしたのです。

ほぼ見切り発車でしたが
あの時列車に飛び乗ってよかったと思っています!


このお菓子をここまで押し進めているのは
わたしの乙女座と蟹座コンボがいい仕事してくれていると
思っています。

目の前の好きな人が輝くのを支えたい!

そんなわたしの星たちの思いがかたちになったものなのです。

これがわたしの中に明確にあることを
わたしは自分のホロスコープを通じて持っていることを知っているので

他人を輝かせることに大いなる喜び素直に感じることが出来るし
こんな風なわたしのことを誇らしいと思えるのです。


2024年3月25日まで
おひつじ座のお菓子を販売しています


おひつじ座のお菓子


ホロスコープセッション

生まれた日の星の配置から
生まれ持った資質をお伝えします。

初回60〜90分
15,000円

お申し込み、お問い合わせは

shinseiholdings@gmail.com









よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動資金とさせていただきます。