腕の腫れと蕁麻疹

気がつけば
1週間経過、、、
ええ何が起きていたのかと
言いますと

2回目ワクチン接種から
ちょうど1週間

わたしは、ファイザー接種
それでも当日数時間後から
腕が重くなってきて
翌日から頭皮に蕁麻疹
そして微熱

ここまでは1回目と同じ副反応
2回目は、接種翌日腕が赤く腫れて
少し痒くて倦怠感もあり
頭皮蕁麻疹も出て
鎮痛剤飲みながらなんとか
やり過ごして

接種後48時間
左腕がパンパン
真っ赤
冷えピタはると
冷えピタ乾いてカリカリ
熱はないけど
とにかく腕が腫れて重くて
痒くて痛い

モデルナアームは聞くけど
ファイザーアームって聞かない
となんだか不安になり、、
美容師の友人が
お客さんにファイザーアームって
言ってる人いたよ。と
SNSで5分で問題解決

頭皮の蕁麻疹もあまりひいてる様子も
なく(昔から頭皮の蕁麻疹は自分でみれないからよくわからない)
ただおでこ付近に迫ってくると視界が狭まる
その時は頭皮の90%以上蕁麻疹なんだなーと、、

うなじあたりがぼこっとしてたりもすると
あー、75%くらいやられてるなーって、、
買っておいた
バファリンルナJを飲む
おばさんなのにJとか飲んでごめんなさいと
思いながら
カロナールが売り切れ続出で
ワクチン接種ずいぶん前に購入したけど
わたしが買えたアセトアミノフェンはこれしかなかった

それから1日たって
腕の腫れはあったけど蕁麻疹は
ほぼなかったように、、

そしてその翌日腕の腫れもひいて
あー長かった副反応

と思ってたら
接種後1週間

えぇ、今日やってきました
頭皮の蕁麻疹
昨日まで消えてた腕の腫れ

え??
忘れた頃にもう一度やってきた

接種後1週間で
嘔吐と腕が腫れたって友人がいた事を
思い出す、
副反応って本当にひとそれぞれだなーと
アルジは全く何にも何にもなーんにも
なかった。から私の副反応の様子を
不思議そうにしてる

副反応がひどいのは若い証拠だよー!
って言われる事多いけど
全く納得できない
そして若くないから矛盾に混乱
もうしばらく出てなかった蕁麻疹まで
呼び起こしてくださいまして
なんだかモヤっと

先日のバリウムからずっと
なんだかスッキリしない(笑)

今日は蕁麻疹の薬飲んでずいぶんと
落ち着いてきたけれども

副反応も長いといろんな不安に
押しつぶされそうになる

ただでさえ不安な毎日
楽しいことを見つけて
切り替えていかなければ、、

書きたいことは沢山あるのに
記せておらずで
娘のオンライン授業の話
娘の水筒の話
娘の消しゴムの話

娘だらけ(笑)

ちなみに3連休中日
今日のごはんは

朝ごはん
ごはんorおじや ベーコンエッグ 納豆(希望者) 鶏のてりやき

昼ごはん
アンパンマンカレー(双子)カルボナーラ(娘)金のマルゲリータ とうもろこし

夜ごはん
ドリア エビフライ コールスローサラダ 餃子

あはは
明日も休み。

気合いだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?