見出し画像

転職で妥協した点の話

こんにちわ。icoです。

今回は転職時に妥協した点のお話です。

エージェントからの圧

転職が決まったのがGW明けすぐでしたが、先方からの入社希望日が6月からでした。それはさすがに有給完全消化が出来ないので、8月入社に伸ばしてもらえるよう頼みましたが、エージェントから心象が悪くなると言われて、しぶしぶ7月入社に落ち着きました。そのおかげで、ボーナスがもらえなくなりましたが、他に気になる部分が何点かあります。

1.祝日が休みでない(年間休日110日)

2.基本給が減った(賞与はUP)

3.就業時間が変則的

入社してみて実際に働いてみないとなんとも言えないですが、一番気になるのは休みが減ること。無理そうだったらすぐ辞めますww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?