見出し画像

オージーステーキの話

こんにちわ、icoです。
今日はランチにオージーステーキを食べに行きました。

有名なステーキ屋さん

一度本場のオージービーフを食べたかったので、オーストラリアで一般的なステーキチェーン店「Hog’s Breath Cafe(ホッグズ ブレス カフェ)」に行くことにしました。

店内の様子

平日のランチギリギリの時間帯に行ったのでかなり空いてました。

日本語メニューがあります

日本人か聞かれて、ちゃんと日本語メニューを渡してくれました。一番人気らしいプライムリブステーキのライトミディアムにフライドポテトとマッシュルームソースを注文しました。

ついにオージーステーキと対面

しっかり焼き目も付いてて美味しいそう!
脂身があって固そうかもと思いましたが、食べてみるとなかなか柔らかかったです。マッシュルームソースはかなり控えめなお味だったので、塩を振りかけて食べると美味しかったです。

豚の尻尾のように丸くなっている「ホッグステールフライドポテト」も名物のようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?