見出し画像

コーポレートサイトの歩き方

当社は10月24日にコーポレートサイトを5年ぶりにリニューアルしました。
より皆様にアイ・シー・ネットのことを知っていただくため、当社の専門性や、事業内容、社員の魅力が伝わるようなサイトになっています。
今回は、新しくなったコーポレートサイトの見どころや、どこにどんな情報が載っているのかをご紹介します!
ご紹介するコーポレートサイトはこちら


アイ・シー・ネットの現場力

企業ステートメント
どんな仕事をしているのかが分かりづらい当社ですが、少しでもご理解いただけるよう、私たちが企業活動を通して何を成し遂げたいのかをストーリー的に表現してみました。

現場ビト

今回のリニューアルの一押しコンテンツともいえる現場ビト。
多様な経験やスキルをもった社員が、それぞれの現場で、どう強みを活かし、どんな想いで、世界の課題解決に取り組んでいるかをご紹介しています。
国際協力業界や海外展開ビジネスでの就職を検討される方にとって、仕事のイメージがつき、キャリアの参考にもなることを意識してコンテンツを制作しました。
今後も掲載する社員を増やしていく予定ですのでお楽しみに!

会社情報

代表メッセージ、会社概要、組織、拠点、沿革、アクセスといった会社の基本情報を掲載しています。会社案内もこちらからダウンロードできます。

経営理念

私たちアイ・シー・ネットが大切にしているミッション、ビジョン、行動指針について掲載しています。
ミッションで使っている「開発プロデューサー」という言葉ですが、これは社会課題の解決の糸口を見出し、その解決のために資金を調達し、関係者を巻き込み、途上国の開発を主体的にプロデュースしていく、そういった意味を込めた言葉です。

事業内容

当社が国内外で展開している6つの事業の内容をなるべく分かりやすく説明してみました。事例も多数掲載しています。社会課題解決の事業にご関心のある方、ぜひご覧ください。

事業実績を紹介したPDFも各ページよりダウンロードいただけます。
・SDGsターゲット別実績一覧(事業内容TOPページ
・20分野別実績一覧(ODAコンサルティングページ
・自社事業実績一覧(ODAコンサルティングページ
・民間企業海外展開支援実績(⺠間企業海外展開⽀援ページ

ニュース

4つのタブに分かれて表示されています。
What's New:すべてのニュースを一覧で表示
リリース:プレスリリース
トピックス:お知らせやイベント参加募集などのニュースリリース
採用情報:新規採用情報やセミナー情報

採用情報

採用情報に加え、キャリアセミナーなどの新着情報を発信しています。
カジュアル面談の申し込みや、採用情報のメーリングリストの登録も可能です。
働く環境では、社内制度や社内交流、有志の活動、福利厚生など、入社後の働き方をイメージしていただけるような情報を掲載しています。


以上が新しくなったコーポレートサイトのご紹介でした。
ニュースを中心に定期的に情報発信していきますので、ぜひ何度もコーポレートサイトを訪問していただけたらと思います!