見出し画像

遠くに行くと・・・

こんばんは。今日もお疲れ様です。
って、下書きされていたので書いてみました。
19日に石川県小松市にある航空自衛隊小松基地航空祭にいってきました。
令和4年度小松基地航空祭|防衛省 [JASDF] 航空自衛隊 (mod.go.jp)
今年はコロナ対策で予約制で駐車場も予約制。
そして台風が来て開催する?しない??行く?行かない??って感じでしたが、台風が来る前で開催するとのことで行ってきました。

駐車場が当たらなかったのでその手配や当日スケジュール、京都からは久しぶりの遠出でなかなか準備が大変でした。

2~3万人が来るという噂を信じると駐車場がない・・・・
駐車場予約なら「タイムズのB」 (btimes.jp)
で予約ができました。

駅前駐車場で止めやすかったのですが、時間が早かったのかコインパーキングもがらーんと「今日航空祭だよね??」って感じ。

航空祭はTwitterで検索通りおもしろかった。F-15やブルーインパルス、に力いっぱい手を振ってしまいました。感動です。
轟音を立てながら、私たちを守ってくれているみなさんに感謝しかない気持ちでした。

駐車場を手配方法から考え、往復の交通費としての高速代燃料代、道中の飲食代やお土産代など柔軟に考える力必要ですよね。
予約制の駐車場を使うとか予約のコツとか、そして当日の移動のイメージがより鮮明にできその通りにできたときってちょっとうれしいです。
初めて行ったところで、そのようにできたのならなおさらです。

帰ってきて、仕事にもリフレッシュ効果ありました。
おやすみに新しいことをしているつもりで同じことを繰り返していたんだなぁと反省をしています。

おやすみに遠くに行くのもいいけど、違うイメージをすることそしてそれの実行、イメージと実際の誤差発生理由を考えてみる。
それって仕事へフィードバックされている気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?