見出し画像

2月のトレーニング振り返り

結構乗り込んだ

2月のトレーニングは画像の通りで、時間にして58時間、1日平均にすると毎日2時間運動してた計算です。
内訳としては、ランがマラソン本番込みで62km、残りは自転車(zwiftがほとんど)です。
自転車の方は耐久レースに参加したりしてました。

富士ヒルにエントリーしたからか、やたらと自転車のモチベが高くて朝晩で2部練したり、残業後に2時間近く乗ったり、マラソンの翌日なのに普通に乗ったりしてました。

ほぼ毎週バーチャルレースやライドイベントに参加しつつグループワークアウトなんかもやってましたが、基本的にはベースビルディング期というイメージであまり強度は気にせず長く乗るように意識してました。

体重は

しかしですが、これほど運動したのに体重は増えてます。
バセドウ病のせいにしたいところですが、外食が多かった、もっというとラーメン食べすぎ問題です。
ラーメン好きなので。

富士ヒルに向けて減量ちゃんとしないとそろそろまずいなと思ってますので、今月は少し外食を控えます。

週末○○動画

先日のいわきサンシャインマラソンの動画がアップされましたのでよろしければどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?