見出し画像

もつ炒めと練習日記

もつ炒め食べて温泉入ってワークマン

朝から雨予報がバッチリ当たったのでひたすら午前中は寝て過ごしました。
起きると週末○○メンバーT氏から温泉の誘いが来てましたので寝起きに二つ返事で承諾しました。
せっかくなので昼飯に誘ったところ二つ返事で承諾されましたので以前より気になっていた定食屋へと足を伸ばします。

T氏はほろほろ煮(厚切りロースの煮込み?)を、私はもつ炒め定食をオーダーしました。
ご飯の量は、私の方は「中盛り」にしたのですが運ばれてきたのは写真の通りの量でございます。

T氏アングル。ほろほろ煮が美味そうである。

このご飯の量が中盛りとして是が非かというのは読者の皆様の判断に委ねます。

ただ、昨日の日記に書いた通り、200kmほどライドした翌日でして、今日は朝飯も抜き、なんなら昨晩もマックのセットのみという消費カロリー(ガーミン調べで4400kcal)に見合わない食事しかしてないので、このくらいのご飯を食べても大勢に影響はないかと思われます。

感想はと言いますと、甘辛い味付けに十分な量のモツがあしらわれており、味も量も満足度の高い一品であると言えるでしょう。
お値段もこれで990円と今時にしては比較的リーズナブルと思われ、他のメニューも味わいたくなるお店でございました。

しかし、あえて苦言を申しませば、少し店員さんのオペレーションに難ありと言ったところでしょうか。
開店して日が浅いので致し方のない部分かもしれません。
伸び代ということで今後の成長に期待したいところです。

その後は近くの温泉にのんびりと浸かって昨日の疲れを癒し、ワークマンで秋冬物を買ったりなどして解散になりました。

とりあえずメリノのインナー、アーチサポート付きソックス、適当なロングフィンガーグローブ(付け心地重視)を購入です。
買ったのが午後だったので着用は明日以降ですね。
こういう迷信というかジンクスは信じる派です。

練習日記

雨だったのでメタバースにてイベント参加です。
Tour of WatopiaのStage2が始まってたので今回もAカテのロングに参加しました。

約54km

なるべくグループに着きたかったのですが流石に昨日の疲れがあるみたいで脚が重く、二度目のTitans Groveで千切れました。
とはいえ、87分平均203W3.14倍で踏めたのでトレーニングとしては悪くないと思います。

いや、やっぱりSSTに届いてないくらいだったのでイマイチかも。
というか、自覚はないけどSST出せないくらい疲れてるってことですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?