見出し画像

仕事の勉強と練習日記

仕事の勉強

IT系サラリーマンをやってきて早20年、齢四十にして新たな局面を迎えておりまして、久々に自己啓発的なことをやったりしています。

サラリーマンなのである程度仕事が出来れば暮らしていけるわけですけど、新しい仕事は今後のことも考えるとちょっと正念場でして、今までのように新しい技術は仕事しながら必要に応じて、言い方を変えれば片手間に習得しようとするとちょっと追いつかない感じが出てきました。

そうは言っても今更勉強なんてなあと思い、そもそもどこから手をつけて良いものかという戸惑いもあり、でもそれどころじゃなくなってきたので、ひとまず仕事で行き詰まりを感じたところから手をつけ始めました。

テキストを買ってノートにまとめるやり方というのも今は昔、現代は動画教材というものがYouTubeに転がってるのでとりあえず手頃なところをピックアップしてzwiftしながら見ました。

血流がアップしてるおかげでなんとなく頭に入ってきた気がします。
ホントは手元で実践できると尚良いのですけど、そこはどうせ会社でやらざるを得ないので、とにかくわからないところはリピート再生してました。

練習日記

今日も気力が湧かないけどやらないスパイラルを断ち切りたいので少し気合い入れてZwift Academyのワークアウトにチャレンジです。

2分走が鬼。でも、もう少し踏めたと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?