見出し画像

沖縄そば峰(みね)で南城を感じて

南城市という場所はまだ僕にとってはまだ分からないことだらけ。

静かで住みやすく移住者が多い土地。
初めて沖縄に来た人にすれば、海を眺めながらぼんやりドライブしている内に通り過ぎてしまうかもしれない。

南城で沖縄そばと言えば、必ず峰(みね)の名前が上がる。

峰は沖縄由来の麺文化を、麺、ダシ、具から全てこだわり抜いて創作したお店だ。

洗練された沖縄らしさを食べさせてくれるので、地元の人にも旅行者にも大人気でいつも賑わっている。

至極あっさりしたほのかに甘い和風ダシに、ツルツルorシコシコの好みタイプの自家製麺が選べる。

特にそばの上に乗るトッピングの豪華さはすごい。

平均単価1000円〜1500円と沖縄そばとしては少し高めだけど、確実に満足できます。美味しいそばと共に峰の展望を眺めなら静かで心地良い南城を味わってもらえれば。

これまで何度かリニューアルしている



眺め抜群の窓辺の2人席
幸せの鐘??


スープはかなりあっさり、お肉も味がギュッと染みてトロけます
きのこそばにラフテーをトッピング+高菜ご飯 麺は少なめに
掘ると分厚めのキノコが沢山


すでに入店は5回目ぐらいになる。
食物繊維が足りてない私はキノコそばにどうしてもラフテー食べたくて
トッピングした。

高菜ご飯も食べたくてお腹パンパン。

リニューアルオープンしたての峰は相変わらずの活気で、お客もスタッフさんも笑顔であった。


南城市参考記事↓


https://note.com/aine0627/n/n23a3445ea077





この記事が参加している募集

おいしいお店

いつか間借りではない正式な自分のお店を持ちたい。 これまでに無い滋養と楽しさに満ちたモーニングで 他人様の朝を彩れる様になるまで、その全過程をnoteに残します。 面白かったらサポートして下さい。 貴方も世界でも稀なモーニングの当事者となって見届けて下さい。