【何故か自分だけうまくいかない時の理由】​

沢山の人が成果を上げている​
ビジネスをやっているのに、​
何故か自分だけ上手くいかない​って事ありませんか?​

「あなただけではないですよ」とか​
「努力が足りないのでは?」​

と言うつもりは全くありません。

うまくいかない理由は、​
結論から書くと、人には​
「OSとアプリという違う機能が入ってる」​
から、なのですが、​
え?どういう事??​

と思いますよね・・・​


OS:人格とかマインドの部分​

アプリ:スキルとかノウハウとか才能の部分​

という例えです(^o^​

実は私たち人間の脳にも、このパソコンの様な、​
2つの機能が存在しているのです。​


そして、望む成果をあげるためには、​
この2つの機能をバージョンアップ​
させていかないといけないわけですが、​

よくやる間違いは、​
「どちらか片方だけバージョンアップさせる」​
という事です。​


私も、アプリの部分、​
つまりスキルやノウハウの部分だけ​
インストールしようとしていた頃がありました。​

しかしどれだけインストールしても​
思った様に動作してくれないのです。​


しかしこれは考えてみると​
当たり前の事だったのです。​

そうです、OSがバージョンアップ​
されていなかったのです。​


例えば、私は古物商をやっていたので、​
「金・プラチナの買い取り」の​
ノウハウを身に付けようと​
していた時がありました。​

しかし、マインドができていなかったので​
私はその情報にお金を出すのが嫌で、​

独学でスキルを獲得しようとしましたが、​
結局うまくいきませんでした。​

それどころか、まんまと偽物を買い取り​
してしまった事もありました。​


パソコンでも、古いOSに​
新しいアプリを入れても使いこなせない様に、​

私は人格やマインドを​
バージョンアップさせていなかったので​
優れたノウハウを取り入れようとしても​
上手くできなかったのです。​


これは逆も言えます。​
最新版のOSをインストールしても​
優れたアプリが無ければ​
OS本来のパフォーマンスは発揮できません。​


で、まずどちらの機能を優先して​
バージョンアップさせた方が良いか、ですが、​

これはその人の置かれている立場や​
能力・才能などによって違うので、​
一概には言えないのですが、​

やはりどちらが先かと言えば、​
先ずはOSの方をバージョンアップ​
させた方が効率が良い様に思います。​

「どんなに優れたノウハウも​
 マインドができていなければ使いこなせない」​
という考え方です。​


私の投稿はマインド系のものが多いですが、​
「まずはOS」という考え方で​
投稿している場合が多いので、​

その辺を汲んでいただきながら​
「まずはマインドが重要」という意識で​
読んでいただければとても嬉しいです。​


まとめると、​

①脳にはOS(人格やマインド)と​
 アプリ(スキルやノウハウ)という​
 2つの機能がある。​

②どちらもバージョンアップしていかなければ​
 望む成果はあがらない​

③まずはOSの方を先に​
 バージョンアップした方が良い​


というお話でした。​


あなたも、もし望む成果があがっていないのなら、​
是非これを意識してみて、まずは​
マインドをバージョンアップしてみて下さいね!​

ノウハウをどんどん吸収し活用していける​
体質になりますよ!​



今日も最後まで読んでいただき​
ありがとうございました。​
 ​
また明日。


#起業 #ビジネス #ネットビジネス #副業 #脱サラ #WEBマーケティング #在宅ワーク #コンテンツビジネス #コンサルティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?