【どんなビジネスモデルも最後のプロセスは〇〇】
ここ数年の副業ブームに
コロナ後の大不景気予測もあって、
副業や次のビジネスを探している人も
多いと思います。
私も数か月前までその一人でした。
しかし、いざ情報収集してみると、
「一日15分で・・」とか
「携帯ポチポチするだけで・・」とか
何やら一杯あるし、
中には胡散臭いものも沢山ありますよね。
そこで、今日はそんな方が迷わないために、
ビジネスモデルの「核心」について
解説をしたいと思います。
ちなみに私は古物商で起業し、
現在はWEBマーケティングを使った
コンテンツビジネスとコンサルティングで、
10年以上経営者としてやってきてます。
これは自慢したいわけではなく
(全く自慢になってませんが^^;)
「ちゃんと実績をあげ続けている
人間の情報ですよ」
という意味です。
さて、タイトルの〇〇ですが、
入る文字は「販売」です。
知ってますよね。
ビジネスである以上、
売れなければ成り立ちません。
では、「販売」までには
どんなプロセスがありますか?
これも当たり前で、
集客 → プロモーション → 販売
という流れですよね。
ちなみにこれらのプロセスを総称して
「マーケティング」と言いますが、
今日書きたいのはこの事でして、
「結局全てのビジネスモデルはこの形」
という事なんです。
とすると、
このマーケティングのスキル、
しかもこれからの時代の
インターネットを使った、
多くの大企業も取り入れている
「WEBマーケティング」
のスキルさえ身に付ければ!!
例えば私で言うと
「古物商で稼ぐ方法」
ダイエットに成功した事ある人なら
「ダイエットを成功させる方法」
コーチングが得意なら
「メンタルのマネジメント法」
私の知り合いは
「不登校の向き合い方」
なんてやっている人も居るぐらいで
形のある商品だって、
例えばこだわりの化粧品を扱っているなら
それを売っても良いし、
例をあげればきりがないぐらい、
ある意味どんな商品でも販売し
売上をあげていく事ができるので、
「一生安定して稼ぎ続ける事ができる」
と思いませんか?
私はそう考えて、
WEBマーケティングを
稼ぎながら実践的に学ぶ事
を選びました。
あなたもビジネスを選ぶ時は
小手先のテクニックで稼ぐ様な
モデルではなく、
是非「ビジネスモデルの核心」
に迫るものを選んでくださいね!
小手先のビジネスは
すぐに稼げなくなりますよ!
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
また明日。
#起業 #ビジネス #ネットビジネス #副業 #脱サラ #WEBマーケティング #在宅ワーク #コンテンツビジネス #コンサルティング
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?