【どんなビジネスモデルも最後のプロセスは〇〇】​

ここ数年の副業ブームに​
コロナ後の大不景気予測もあって、​
副業や次のビジネスを探している人も​
多いと思います。​

私も数か月前までその一人でした。​


しかし、いざ情報収集してみると、​
「一日15分で・・」とか​
「携帯ポチポチするだけで・・」とか​

何やら一杯あるし、​
中には胡散臭いものも沢山ありますよね。​


そこで、今日はそんな方が迷わないために、​
ビジネスモデルの「核心」について​
解説をしたいと思います。​


ちなみに私は古物商で起業し、​
現在はWEBマーケティングを使った​
コンテンツビジネスとコンサルティングで、​
10年以上経営者としてやってきてます。​

これは自慢したいわけではなく​
(全く自慢になってませんが^^;)​

「ちゃんと実績をあげ続けている​
 人間の情報ですよ」​
という意味です。​


さて、タイトルの〇〇ですが、​
入る文字は「販売」です。​


知ってますよね。​
ビジネスである以上、​
売れなければ成り立ちません。​


では、「販売」までには​
どんなプロセスがありますか?​


これも当たり前で、​
集客 → プロモーション → 販売​
という流れですよね。​


ちなみにこれらのプロセスを総称して​
「マーケティング」と言いますが、​

今日書きたいのはこの事でして、​
「結局全てのビジネスモデルはこの形」​

という事なんです。​


とすると、​
このマーケティングのスキル、​

しかもこれからの時代の​
インターネットを使った、​
多くの大企業も取り入れている​

「WEBマーケティング」​

のスキルさえ身に付ければ!!​


例えば私で言うと​
「古物商で稼ぐ方法」​

ダイエットに成功した事ある人なら​
「ダイエットを成功させる方法」​

コーチングが得意なら​
「メンタルのマネジメント法」​

私の知り合いは​
「不登校の向き合い方」​
なんてやっている人も居るぐらいで​

形のある商品だって、​
例えばこだわりの化粧品を扱っているなら​
それを売っても良いし、​

例をあげればきりがないぐらい、​
ある意味どんな商品でも販売し​
売上をあげていく事ができるので、​
「一生安定して稼ぎ続ける事ができる」​

と思いませんか?​



私はそう考えて、​
WEBマーケティングを​
稼ぎながら実践的に学ぶ事​
を選びました。​


あなたもビジネスを選ぶ時は​
小手先のテクニックで稼ぐ様な​
モデルではなく、​

是非「ビジネスモデルの核心」​
に迫るものを選んでくださいね!​

小手先のビジネスは​
すぐに稼げなくなりますよ!​




今日も最後まで読んでいただき​
ありがとうございました。​
 ​
また明日。​


#起業 #ビジネス #ネットビジネス #副業 #脱サラ #WEBマーケティング #在宅ワーク #コンテンツビジネス #コンサルティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?