【「気づき」がなかなか行動に繋がらない理由】

​今日は、「行動する事の大切さ」に​
すでに「気づいて」いるあなた​
に向けて書きたいと思います。​


「気づき」というのは自分の行動を促す​
きっかけになりますが、​

実はその「気づき」には​
大きく分けて2つのレベルがあります。​

①他人ごとのレベル​

②自分ごとのレベル



例えば、​


私が最初にWEBマーケティングの話を聞いた時は​

「なるほど、フリーランスのビジネスは、​
 最終的にはWEBマーケティングに行きつくよな」​

と「気づき」ました。​


が、これは、​
「他人ごと」のレベルです。​
「頭で理解した」という事にすぎません。​


しかし、​
私がずっと稼いできたネット古物商と​
WEBマーケティングとの比較の中で​
ネット古物商の弱点である​
「単純労働の部分が大きい」​

という事が明確になってきて、​
「これは何とかしなければ!」​

と「気づき」ました。​


ここで気づきが「自分ごと」​
に変わったのが分かるでしょうか??​




それから例えば、コロナ。​


最初の頃は報道とかを見て​
「ふーん、なるほど。​
 マスクと手洗いは大事だよな」​

という「他人ごと」の気づきでしたが、​


情報が入ってくる中でだんだんと​
「これは、ヤバイ!」​

という「自分ごと」の気づきに​
変わっていき、​

マスクと薬用ハンドソープを​
買いに走った事と思います。​



人は、「気づき」から自分の現状を​
しっかりと「明確に自覚」して、​
「自分ごと」になった時に初めて​
行動を開始します。​


自分の行動を促すためには、​
「頭で理解する」という「他人ごと」のレベルから​

「自分の現状を明確に自覚する」​
という「自分ごと」のレベルに​
気づきを変えていく必要があるのです。​


「行動する事の大切さ」に​
すでに「気づいて」いるあなたは、​
是非もう一歩踏み込んで、​

「自分の現状を明確に自覚する」という​
「自分ごと」の気づきにレベルアップさせて、​
行動に結びつけていって下さいね!​

どんどん行動できる様になりますよ!​



今日も最後まで読んでいただき​
ありがとうございました。​
 ​
また明日。


#起業 #ビジネス #ネットビジネス #副業 #脱サラ #WEBマーケティング #在宅ワーク #気づき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?