【ビジネスの満点は、欠点?】​

学校ではみな、100点満点を目指して勉強し、​
そして満点を取れたら最高でしたし、​
みなが褒めたたえてくれました。​

けど、ビジネスの世界では​
満点は欠点になります。​


??​

どゆこと??​


と思うかもしれませんが、​


例えば、​
新しいスマホゲームを作る時に、​
「とりあえずは動く」ものを​
まずは作ってしまいます。​

100点満点になるまで作り込んでいては、​
時間がかかってしまうし、​

作り込んでしまってから​
「やっぱりコンセプトを少し変えよう」​
ってなったら、それこそ悲惨です。​


そして最終、バグなどを完全には​
消しきれないまま発売されます。​

満点を待っていたら​
機を逃してしまうのです。​

それだけ、ビジネスの世界は​
「スピード」の優先順位が高いのです。​

「満点になるまで準備する」というのは​
ビジネスでは圧倒的に​
「欠点」になります。​



さて、では自分はどうだっただろう?​
って考えた時に、​

例えば昔は、​
ホームページを細部まで​
完璧に完成させるまで​
公開しなかったり・・・​

とか、​
一度やってみたいな、と思った副業も、​
「いや、もうちょっと情報集めてから・・」​

とか、ついつい​
受けてきた学校教育の癖が​
抜けきれなかったのですが、​

「100点満点よりもスピード」​
を意識する様にしてから​
行動力がつき、経験値がどんどん上がり、​
チャンスを掴める様になりました。​



そして、あなたは如何でしょうか?​

「もうちょっと準備できてから・・・」​
「もうちょっと勉強してから・・・」​
「もうちょっとできる様になってから・・・」​

とか​
ついやってしまってないでしょうか??​


あなたも是非「100点満点よりもスピード」​
を意識してみて下さい!​
どんどん自分が成長していきますよ!(^^​



今日も最後まで読んでいただき​
ありがとうございました。​
 ​
また明日。


#起業 #ビジネス #ネットビジネス #副業 #脱サラ #WEBマーケティング #在宅ワーク #見切り発車

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?