見出し画像

My soul diary~day19~仙台育英高校野球部さんの凱旋をテレビで見て~

こんばんは!
だんだんと秋らしくなってきた今日この頃ですね。

涼しくなってきて、過ごしやすい季節になってきてます。
今日はそんなにも冷房をつけることなく過ごせました。

さて、今朝はニュースで甲子園で優勝した仙台育英高校の凱旋の様子をテレビで見ました。

たまたまテレビをつけると、ちょうど仙台育英高校野球部の生徒たちが『白河の関』を越えました!という言葉が流れ、東北の方々のお祝いの様子を見ることができました。

なんだか、見ているだけで涙が出てきてしまいました。
感動ですよね!本当に!

彼らだけではなく、私は甲子園野球大会を見て、球児たち全員の熱い闘いの中での物語がとても感動しました。
暑い中、このコロナの中で一生懸命に日々頑張ってきていた球児たち!
実は、私の息子も高校球児なんです。

しかし、1回戦にして負けてしまいました。(うちの子はまだ1年生なので出場はしてませんが)
負けたけれど、真剣に立ち向かい戦っている姿を見て、感動しました。
勝ち負けだけではなく、この試合の中でそれぞれがいろんな思いを抱きながら挑んできていると思います。

私は息子のおかげで、野球というスポーツ(ルールなども)知ることができました。そして、今では楽しんでみることもできています。本当に感謝です。

私は、仙台育英高校野球部監督さんがおっしゃってた言葉に心を打たれました。
『本当に諦めないでやってくれた』『「でも、それをさせてくれたのは僕たちだけじゃなくて。全国の高校生のみんなが本当によくやってくれて。きょうの下関国際さんもそうですけど、大阪桐蔭さんとか、そういう目標になるチームがあったから、どんな時でも諦めないで暗い中でも走っていけたので。全ての高校生の努力のたまもの。ただただ、最後、僕たちがここに立ったというだけなので、ぜひ全国の高校生に拍手してもらえたらな思います」と、全国の高校球児をねぎらう言葉。

本当に素晴らしい!と思いました。
でも、確かに全国のみんながいたから、こうして野球を楽しめてるわけですよね。 
私の息子も、野球ができることに感謝をしながら、また次の大会へ向けて楽しんで野球をしてもらいたいと思います。

私もまた、高校野球のいちファンとして楽しんで応援をし続けていきたいと思います。

さて、明日も息子は朝練があるそうな・・・・
また朝早いなぁ・・・・
お弁当作りも楽しもう!(笑)

ではでは、
本日も読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?