見出し画像

My soul diary~day11~諏訪大社へ

 1日過ぎてしまったけれど、15日はお盆で、朝からお墓参りに行ってまいりました。

そして、その後、前日に突然決まった家族旅行🚗³₃
といっても、神社⛩️へ参拝。

子供たちは、ユニバとか行きたがってたけど、さすがに急にユニバへいこう!とは言えず。

親の独断で、人が多い時はよく神社巡りをしてます。

ユニバとかは落ち着いた頃に連れて行ってあげたいと思ってはいるのですがね。
さすがに今回の日帰りにはキツい( ´›ω‹`)

そして、今回向かったところは

『諏訪大社』

ここはいつかは行ってみたいと思っていた神社で、ようやく念願叶って行けました!

諏訪大社上社本宮

神社へ向かう途中、道沿いには幣札が飾られていて、いかにも神の街!という感じでした!

そして、諏訪大社の4社全てを廻り、全ての御朱印も集めました!

諏訪大社下社前宮に流れる川
御神柱


諏訪大社下社秋宮

4社全て廻った時に、記念のうちわをいただきました!

子供たちや旦那さんも文句も言わずについてきてくれることに、本当にいつも感謝です。

 諏訪大社の波動はとても素敵でした!

 もう少し空いた時に次は来たいな。


だけど、当初雨が降るとされていたけど、めちゃくちゃ晴れていいお天気に恵まれたことにも感謝です。


帰り道で、平湯温泉の日帰り温泉に入って、また癒されて帰ってまいりました。


素敵な1日を過ごさせていただきました。

ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?