見出し画像

My soul diary~day17~ 夏の思い出レッスン~

こんばんは!
今日はちょっと、自分の営んでいる英語教室のことを話したいと思います。
今日は8月22日、そして今週からここの地域の小学校、中学校は夏休みが終了します。

私たちが子供の頃は、8月31日までが夏休みで、それなりに長い夏休みを送っていました。しかし、ここ最近はコロナの影響あってか、夏休みを短くし、早い新学期を迎える学校が増えて来ています。

そして、このコロナの中でなかなかイベントごともできずにいたりします。
そんなことを考えて、今回私はささやかながら、英会話教室のレッスンの中で小さな夏祭り?的な事をしたいと思いました。

もちろん英会話は必ずですが。(笑)
中学生も小学生も、時にお勉強スタイルだけではなく、遊びの中での英会話をさせてあげたいと思っています。

今回は、輪投げ、射的、金魚すくい(偽物ですが)、おやつタイムをすることにしました。
今日が初めてのレッスンでしたが、みんな盛り上がってくれて私も嬉しくなりました。

これは輪投げです。

この封筒の中身はお菓子です。そして、必ず問題を解かないといけないということになってまして、、、、、
みんな一生懸命でした(笑)

射的も、射的用の玉を1つもらうのに1つ質問に答えるというルールです。

質問解答+理由までもしっかりと言えましたね!

こうやって、時には遊びながら英会話に触れることで、子供たちの英語の思い出がまた楽しかった思い出としても増えていきます。

ただただ、頑張る!!!とかではなく、楽しむことも時に必要です。

とまぁ、今週は始まったばかりですが、明日もまた楽しみたいと思います。

どんなレッスンになるかなぁ・・・・

十人十色で、同じような事をしたとしても、いろんな感じのレッスンになるから面白いです。

私は、まだ準備を日々足りないものは足していく作業があるので、楽しんでる様子を妄想しながら、ワクワクして準備をしていきますwww


明日もいい日になるなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

皆さんの明日も、素敵な一日になりますように♡

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?