見出し画像

【金森式6日目】選択肢が少ないということ

どうもこんにちは、ゆーまです(`・ω・´)ゞ

今日は休日なので、とても有意義に自堕落しました(´・ω・`)笑

そういえば、Re:ゼロで主人公スバルが行った言葉が
結構刺さりました。

「できないことができるようになるのは、なんつーか 悪くない」

人がなにか始めるときは何もできないけれども
それを続けていくうちにだんだんと自分の血肉、経験となって
自分のものになっていく感じは本当にいいものです。

この金森式ダイエットも一日、一日重ねていくことで
自分の血肉、経験そして結果を残せるようにがんばります!

今日もなんとなく倦怠感があります(´・ω・`)

はやくナイアシン届かないかなー(´・ω・`)るんるん

ぜったいにこのナイアシンが流れを変えてくれると信じてる 笑

金森式ダイエットは食事の選択肢が少ない?

実はこのセクション各手前で「よし、投稿しよう」と。
わすれてました。

金森式ダイエットは、知っての通り食べられるものが
割と限られています。


肉、魚、卵、脂、一部のナッツ、生クリーム

大体こんなもんです(´・ω・`)

米やパン、麺、小麦粉、芋、野菜(特に根菜)
糖質、炭水化物は基本NG

基本甘いものはNG
自分の大好きな甘いものがNG…(´・ω・`)

正直なかなかつらいものはあります。
ただ、ダイエット自体は別につらくないです。

なにより食べるものが制限されているということは

何を食べたらいいかをあまり考えなくて済みます。

食べるもののルーティンがしっかり決まってきます。
ということは食べ物をどうしようというところで
あまり考えなくていいので、自分がしたいことに対して
時間をつくることができるのです。

もちろん、人によっては食べることが
人生のライフワークという方もいると思います 笑

自分の中で何を大事にするか

それを考えるのにはとてもいいと思っています。
自分にもそれを言い聞かせて(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?