見出し画像

【ダイエット失敗】入院して生死の境をさまよってました

どうも、ごぶさたしています、ゆーまです(´・ω・`)


タイトルにもあるように、10日ほど入院していました。

1月30日に、別件で病院にいったのですが、数日前から嘔吐が止まらなくて
とてもつらいということを話したところ、血液検査をした結果

ケトアシドーシスになってました。

簡単に言うと、体の血中にケトン体というものがたまりにたまりすぎて
血が酸性に傾いて体にめちゃくちゃ悪さをして、結果死にますよ、と。

自分が1型糖尿病を発症して緊急入院したときも
重度のケトアシドーシスで運ばれてきて、ほんとに久々にまた
死の淵に立たされました。

とりあえず、今日はもどってこれましたということで
ご挨拶とさせていただきます(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?