見出し画像

全ての人に好かれるのは無理で

画像1

経営の神様、松下幸之助さんは

「人が集団を形成した場合、2割が優秀、2割が優秀でない、6割が普通である」

と提唱しました。

これは人間関係においても同じで

あなたのことを好きな人は2割

あなたのことが嫌いな人は2割

あなたのことを普通な人は6割

いることになる。

あの人気アイドルだって

あの人気Youtuberだって

この法則を当てはめれば、みんな同じ割合。

人間は100%好かれることはない。

でも

「あなたのことが好きな人」に目を向けて大切にしていけば

多くの問題は解決される。

反対にあなたのことを嫌いな人に意識が行ってしまうと

「みんな私のこと嫌いなんじゃないか?」と人生が困難になる。

波長が合わない、そりが合わない、なんかムカつく。

自分は普通に思っていても

相手にそう思われているのではどうしようもないのです。

相性の悪い人のコミュニケーションの取り方などは

鑑定の中で見たりしますが

ここをひっくり返すことは、残念ながら本当に難しい😢

それよりも、波長が合って自分を好きになってくれる2割を大事にして

より仲良くしていきましょう🍀

嫌いな人に意識を向け過ぎて、気持ちが飲まれて落ち込んだ人生よりも

はるかに良い人生が送れます。

普通だと思っていただけてる6割の方は

日頃から感謝や恩返しを忘れないようにしましょう。

そうすると8割の人があなたにとって大切なキーパーソンになります。

もっと楽しく生きるなら、この視点を忘れないように。

そうすれば、人間関係が少しでも楽になると思います。

今回もご覧いただきまして、ありがとうございました✨

皆さんに良いご縁がありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?