見出し画像

時間とは命

時間を削っているということは、命を削っていることと同じ。

考えている時間も大事ですが、時間も大切にすることも大事。

人が何かにチャレンジをしたいと思っても

自分に言い訳をして、なかなか動き出せない時がある。

僕もそうだった。

でも、それは命を無駄にしているのと一緒。

「どうしよ〜、迷うな〜」

そうしているうちに、あっという間に夜になってしまう。

何かを真剣に考える時間は本当に大切なもの。

でも、時間が経ち過ぎてしまえば

乗っていた波はいつの間にか消えるかもしれない。

僕もそれに気付いた時から

「良いも悪いも〇〇までに結論を決めよう」

と考えるようになりました。

そして、この時間というのは自分だけではなく

周りの方も時間(命)を削って投稿を見てくれている。

日頃の発信や仕事をより丁寧にやるようになった。

時間を削っているということは

命を削っていることと同じ。

無駄にしないように今を生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?