見出し画像

【風水】今すぐ出来るクローゼットの黄金ルール

画像1

クローゼットの中の荷物が多くなってしまう人へ。

「物があるという心の支えは、予想外の出来事に脆弱になる。」

お金持ちを研究してて思った。

家に行ってみて感じた。

とにかく物がない。

必要最低限の物しかない。

すごく不思議だった。

でも、すごく効率的で清潔感がある。

風水では

「物が多い人は貧乏に、物が少ない人はお金持ちになりやすい」

とあるが、文字のまんまだった。

心理学でも

「物が多いと情報が多くて、脳が錯覚して余計に増やしてしまう」

「物があることによって、人は安心感を得られる。だから増える」

とも言われている。

例えば、

引っ越した時ってなぜか引っ越し祝いで

普段食べないピザとか思いっきり食べたりしますよね。

あれは取り残されたダンボールをふと見て

「この中には何が入ってるんだっけ?」

と無意識的に考えてしまい(=情報過多)

脳が麻痺していつも以上に食べ物を食べてしまう。

だから何か会った時の判断力が鈍ってしまう。

お金持ちはそこを徹底的に排除したからこそ

お金の大切さや使うべきことにお金が使えているんだと思う。


風水では「クローゼットの中は7:3」という法則があり

7割の物と3割の空間を作れば

3割のその空間に新しい運気が入ってくると言われています。

クローゼットの中の荷物が多くなってしまう人は

ぜひこの7:3の黄金ルールを活用して、運気を上げてくださいね♪

今回もご覧いただきまして、ありがとうございました。

皆さんに素敵なご縁を🍀

人生のタイミングを知る「運命スケジュール」が販売中です。

詳しくはこちらのリンクからどうぞ↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?