見出し画像

どん底でも「最高だ」

本当についてない。

もう最悪。

運が悪い。

誰でもふと、気持ちが下向きになることがある。

でも、それは人間だからしょうがない。

必ずしも良いことだけが起きることない。

僕はそんな時こそ

「まだこれで良かったな」


と前向きに思えることが出来たら、また人生は変わる。

そのきっかけは海外の映画作品を見た時。

最悪の状況になった時にこそ

彼らは口癖のように「最高だ」と口にする。

それはきっと

これ以上悪いことがない「頂点(最悪のピーク)」な状況だから。

僕らは普段の生活の中で

お財布を落としたとしても

仕事や恋愛で上手くいかなかったとしても

何か悪いことに巻き込まれたとしても

気分が落ちたり、がっかりするかもしれない。

でも、心の成長を考えるとしたら

そんな時でも

僕らは「最高だ」と言えるようになることが

大事なことなのかもれない。

頂上が見えればその先の景色が見えるから

だいぶ気持ちも安心するはず。

「まだこれで良かったな」


と前向きに思えることが出来たら、また人生は変わる話。

今回もご覧いただきまして、ありがとうございました。

皆さんに素敵なご縁がありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?